FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/2(火)今年もやります、花見レポート。by青木崇

【街角レポート】4/2(火)今年もやります、花見レポート。by青木崇

どうも、オルニチンです。


いよいよ春本番、各所で桜が咲き誇っています。


東久留米市にも数多くのお花見スポットがありまして、今年もそちらの紹介をば。


20190402(1).jpg
先々週にも紹介しました、しんやま親水広場。

その時には、


20190402(4).jpg
こんな感じだった桜ですが、


20190402(3).jpg
こんなにも!!


20190402(5).jpg


こんなにも!!


20190402(7).jpg
こんなにも咲き誇っております!!



20190402(2).jpg



黒目川沿いの並木道にはお花見のシーズンだけ地域の商店の提灯が飾られます。

お花見ではなくお祭りのような風情です。


ところで、今回はレポート中に自分が持っているお菓子と、お花見されている方が召し上がっている何かとをトレードしていたのですが。


20190402(8).jpg
放送を聴いていたリスナーさんが、なんとお酒を差し入れしてくれました!!

当たり前ですが、飲みかけとかじゃなく未開封ですよ!!


うーん、やっぱり聴いている人っているもんなんですねぇ...。


20190402(9).jpg
そして18時台は場所を変わりまして、白山公園へ。

こちらは遠方からもお花見をしに来る方がいる程のお花見の名所。


20190402(10).jpg
しかし自分が行ったときには風が強く日も落ちており、気温は9度!!

ということでお花見をしている方はいらっしゃいませんでした。


気温が低いと桜は長持ちするといいますし、まだまだお花見のチャンスはあります!!

是非皆さんも東久留米にお花見に来てくださいね!!


20190402(11).jpg
夜桜も良い!!




白山公園の情報は↓

http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisetsu/kouen/1001499/1002224.html



by青木崇