FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4月9日(火)桜舞い散る中、イオンレポート。by青木崇

【街角レポート】4月9日(火)桜舞い散る中、イオンレポート。by青木崇

どうも、葉桜です。

毎月第二火曜日はイオンモール東久留米店よりレポートをお届けしております。

すっかり春の盛りとなりまして、桜吹雪が舞う時期になりました。


今回は新生活にぴったりの素敵なお洋服のお店を御紹介。

まず一店舗目は、

20190409(1).jpg
オルベネ


オルベネとは『オール・ベネフィット・ストア』のことで、お客様のニーズを満たす喜び(ベネフィット)を提供する店舗、とのこと。

毎日着られるものからドレスまで、幅広く生活シーンに対応したブランドを展開されています。

そんなオルベネさんのおすすめ商品はこちら、

20190409(2).jpg


ねじり折り返し袖2Wayブラウス

今年トレンドのストライプとギンガムチェックが取りそろえられたブラウス。

しかし『ねじり折り返し袖』とは・・・?


20190409(3).jpg
こんな感じ。

袖口にスリットが入っているので、折り返して7分丈で着ることも出来ます。

綺麗なブラウスですが、ラフに着ることも出来るんですね。


お次は、


20190409(4).jpg
デニムジャージワンピース

一見デニムに見えますが、実はジャージ素材で柔らかく、透けたりもしないので一枚で楽に着られるワンピース。

袖丈が5分袖なので、腕がほっそり見える効果もあるんだとか。


そしてそして、


20190409(5).jpg
シャツワンピースとレギンスのセット

こちらも今年のトレンド、シャツワンピースとレギンスのセット。

お値段もお手ごろで、なんとセットで税抜き3998円!!

リラックス感のある大人カジュアルスタイルをこちらのセットで実現出来てしまいますよ!!



店員さん一人一人がコンシェルジュとしてお客様にあったスタイルを提案してくれるこちらのお店、

是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?



そして二店舗目は、

20190409(6).jpg
ユニオン

アメリカンカジュアルをベースに、メンズ・レディス問わず国内外から様々な商品をセレクトしたお店。

30代から40代の方にはどこか懐かしく、『今の気分』にちょうど良いお気に入りの一着を見つけられます。

以前にも一度お邪魔させて頂いたこちらのお店、今回は二度目の御紹介となりました。


そんなユニオンさんのおすすめ商品、まずは、

20190409(7).jpg

ボトル入りTシャツ

USコットンを使用した軽い着心地のTシャツで、ベーシックなシルエットなのでトレンドに左右されず着まわし抜群。

さらに写真でおわかりになるでしょうか?お洒落なラベルのボトルに入れることにより、省スペースでお部屋のインテリアとしても使うことが出来ます!!


そしてお次は、


20190409(8).jpg6Hデイパック

スクエア型のシンプルなデザインと使い勝手の良さ、軽さ、耐久性、耐水性という機能と汎用性の高い設計で様々なシーンで使えるデイパック。

お名前の6Hとは、6時間程度の旅に最適、という意味なんだとか。

コンパクトなサイズで、日常的に使うことが出来ますね!


そして最後はこちら、


20190409(9).jpg
ベースボールTシャツ

スポーツウェア等に広く使われている『ラグランスリーブ』という袖の縫いつけが特徴的なTシャツ。

コットン100%で、長年着用しても形が崩れない頑固な製法で作られているんだそうです。

SからXLまである豊富なサイズ展開で、女性男性ともに着用することが出来ますね!

そんなベースボールTシャツ、スタジオの布施川氏が着たいというので、


20190409(10).jpg買って帰りました!!

紙袋を手にキメ顔を披露しておりますが、こちらの写真で既にベースボールTシャツを着用しております。

涼しげな7分丈で、これからの季節も長く着回ししていけそうですね!

着た感想も上々でしたよ!!

皆さんも新しいお洋服で新生活の第一歩、なんていかがでしょうか?




今回御協力頂いたお店


オルベネ

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/fashion-267.html


ユニオン

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/fashion-106.html


by青木崇