FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/23(火)東久留米大使『ストレリチア』と『大阪お好み焼きまいど』さんをレポート!by青木崇

【街角レポート】4/23(火)東久留米大使『ストレリチア』と『大阪お好み焼きまいど』さんをレポート!by青木崇

どうも、鮫肌です。


最近暖かい日が続いてますね。

ほんの1ヵ月前の3月には寒い日もあったのに不思議なものです。


本日はそんな3月にオーディションで決まったばかりの東久留米大使『ストレリチア』のリーダーにお話を伺いに、


20190423(1).jpg
東久留米市八幡町にございます、『大阪お好み焼き まいど』さんにお邪魔してきました。


なんで東久留米大使のレポートでお好み焼き屋さんかと申しますと、なんと東久留米大使『ストレリチア』のリーダーである山田実優(みゆう)さんは、大阪お好み焼きまいどの看板娘!!

それも若干高校2年生で、総勢10名からなる東久留米大使のリーダーを務めていらっしゃるとのことでどんな方かと思ったのですが、黒髪が非常に綺麗な、可愛いお嬢様でいらっしゃいました。

そんなこんなで、今回のまいどレポートとあいなったわけでございます。


20190423(2).jpg
入ると右手に小上がりがありまして、その上には何故か虎のマスクが。

お母さんが猫好きとのことで、お客さんがくれたんだそうです。


そんな小上がりで、山田さんにオーディションの時の心境や、東久留米のどんな魅力を発信したいか等を伺ったのですが、高校2年生とは思えない程落ち着いた対応で、しかし芯のしっかりとした受け応え!
さすが東久留米大使に選ばれるだけのことはあります!!


そして、折角お好み焼きのお店にお邪魔しているとのことで、もちろんお食事も頂きました。


20190423(4).jpg
お好み焼き(ミックス)

エビや豚など、色々な食材が正にミックスされたお好み焼き。

スタンダードな1品ではありますが、驚くほどふわふわで、生地に出汁がしっかりと効いていて本当に美味しい!!

画像では分かりにくいかもしれませんが、ボリュームもしっかりとしていてかなりの満足感!!


しかしこれだけではなく、


20190423(3).jpg
お好み焼き・モダン焼き・焼きそば・オムそば・そばめし・鉄板焼きまで揃っております!!

他にもホワイトボードにお勧め料理が載っておりまして、以前お邪魔した時に頂いたごぼうのから揚げも絶品でしたよ!!


そんな美味しいお料理を頂きながら、東久留米大使の企画を打ち出しました、東久留米青年会議所理事長の髙橋秀之さんと、同じく青年会議所地域興し委員会会長の吉村哲平さんにもお話を伺いました。

理事長と委員長ということで正直かなりビビったのですが、お二人とも優しく、しかし地域のお話になった際には熱の入ったお話をしてくださいました!

東久留米大使についてはこれからも継続してレポートでお伝えしていければと思います!

そして皆さんも美味しいお食事を食べに、大阪お好み焼きまいどさんへ足をお運びください!!


20190423(6).jpg
青年会議所の皆さんと、まいどのお二人。

やっぱり美人のお母さんは美人なんだなぁ・・・。




本日御協力頂いたお店

大阪お好み焼き まいど

営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日  毎週木曜日




by青木崇