FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/18(火)久々、滝山中央名店会に行ってきた。by青木崇

【街角レポート】6/18(火)久々、滝山中央名店会に行ってきた。by青木崇

どうも、甘味噌です。


今日は梅雨の晴れ間となりまして、日中は暑いくらいでした。

これから先、暑い季節がやって参ります。

今回は暑い季節に食べたいものはアイスクリーム?かき氷?どっちですか?という質問を街角の方々にぶつけてみました。

が、結果はアイスクリーム一票、かき氷一票、どっちも食べない一票というふがいない結果に・・・。

うーん!何かさっぱりするものでも食べて身も心もさっぱりしたい!!


ということでやって参りました。


20190618(1).jpg
食処たみ家!

実は結構お久し振りな食処たみ家からのレポート。

プライベートでも最近お伺い出来なかったので、自分自身ワクワクしております。

そしてお店の前に参りますと、


20190618(2).jpg
おや?入口前に椅子が?


20190618(3).jpg
暑い季節に先んじまして、入口前にテラス席が出ておりました。

吹き抜けになっていて風も通っていてとっても気持ちが良いです!


そんなお席で早速、さっぱりしたものを注文。


20190618(4).jpg
冷凍レモンサワー


凍ったレモンがたっぷり入ったサワー。

レモンが溶けるにつれて、じわじわとレモンの味が染みだしてきます。

ドリンクを頼んだらお食事を、ということで注文しましたのが、


20190618(5).jpg
もろきゅう

暑い時期にぴったりなもろきゅう。

韓国産のお味噌は旨みが強くてピリ辛!きゅうりの水分で水っぽくなるかと思いきや、全くそんなことはありません!


これから来る暑い季節。

食処たみ家でさっぱり美味しいものを味わってみてはいかがでしょうか?



今回お邪魔したお店

食処たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/



by青木崇