FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/16(火)お祭りシーズン到来!!by青木崇

【街角レポート】7/16(火)お祭りシーズン到来!!by青木崇

どうも、ロウソクです。


じめじめとした日が続いております、皆様体調を崩さないようにお気を付けください。

しかしそんなじめじめした梅雨が明ける頃から、東久留米市では各地でお祭りが開催されるんですよ!!


まずはこちら、

20190716(1).jpg
久留米西団地自治会夏まつり

毎年行われる夏祭りで、今年は7月20日(土)・21日(日)に開催される予定。

去年の今と同じ頃、会場である中央児童公園に伺った時には櫓がほとんど出来ている状態でしたが、今回伺った時には櫓も出来ておらず、提灯も全く無い状態でした。

公園で遊んでいた子供に声をかけてみると、やっぱり毎年楽しみにしているそう。

お祭りの中でビンゴ大会が行われるとのことで、それが一番の楽しみだと話してくれましたよ!


そしてこの久留米西団地のお祭りを初めとして、東久留米の各地でお祭りが開催されます。

次の週の7月27日(土)には、今回のレポートでお伝え出来なかった不動橋広場でのお祭りがありまして、


20190716(2).jpg
西団地の近く、下里氷川神社でも8月10日(土)11日(日)の二日間、盆踊り大会が開催されます!!


そんな数多くあるお祭りの内、毎年レポートしております滝山・前沢みんなの夏祭りですが、もちろん今年も詳しくお伝えしますよ!!

お楽しみに!!



お祭りにかかせない、東久留米音頭のかかるお祭りの情報はこちら↓
http://kuru-chan.com/0475hkbonodori/


今年開催の滝山・前沢みんなの夏祭りの情報はこちら↓
http://takiyama.in.coocan.jp/

by青木崇