FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8月6日(火)東久留米の菓子工房pure(ピュア)by青木崇

【街角レポート】8月6日(火)東久留米の菓子工房pure(ピュア)by青木崇

どうも、ベイカーベイカーです。


今日は東久留米、小金井街道沿いにある『菓子工房pure』にお邪魔してきました!


20190806(1).jpg
西武バス『前沢住宅』のバス停から北にゆっくり歩いて1分程、右手側にある看板が目印。

以前も一度レポートしたのですが、その後プリンを買いに来てくれたリスナーさんもいらっしゃったとのこと。

ありがとうございます!!


20190806(2).jpg
お店に入ると正面にショーケースが。

レポートしたのは夕方頃、品切れになっている商品もあり人気の高さが伺えます。

正面入って右手側には6席ほどカウンター席があり、購入した商品をその場で頂くことが出来ます。

コーヒーなども販売しているので、ちょっとした休憩にもぴったりですね!


20190806(3).jpg
正面入って左側には焼き菓子がずらっと並んでおります。

一部オーガニックの材料を使用したものもありますので、お子さん連れのお母さんも安心ですね!

さらに東久留米産無農薬小麦を使用したちんすこうに似たお菓子『くるすこう』という商品もありまして、試食させて頂いたのですが美味しかったです!!


20190806(7).jpg
くるすこうを試食し、美味しさに驚くレポーターの図。


他にも60枚食べても糖質量がご飯一膳分と同程度というクッキーもあり、体型が気になる方は必見ですよ!!

美味しくて体に優しいスイーツ、通販も行ってますので皆さんも是非チェックしてみてください!!



今回御協力頂いたお店

菓子工房pure

http://kashi-pure.com/


by青木崇

タグ:YouGotチャンネルα, 東久留米, 菓子工房pure, 青木崇