FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/1(火)消費税増税!!by青木崇

【街角レポート】10/1(火)消費税増税!!by青木崇

どうも、ゆきちです。


いよいよ2019年も残り3ヶ月となりましたね。

しかし皆さんの関心事は時候のことよりも、やはり消費税の増税ではないでしょうか?


20191001(1).jpg
そんなわけで今回は東久留米駅周辺で、道行く人に消費税についてお話を伺いました!

快くお話してくれた9歳の女の子は、好きな雑誌を増税前に購入。
書籍は思ったより高いですからね・・・。

最近一番欲しいものは文房具なんだそうで、賢さにあふれた子でした!


20191001(2).jpg空は変わらないのに、消費税は高くなるんだなぁ・・・。


お話を伺った中で多かったのは、タバコとトイレットペーパーを買いだめした方々。

そして外食があまり出来なくなる、というご意見でした。

確かに100円200円ならまだしも、ちょっといいお値段のお店にはなかなか足が伸びづらくなるかもしれませんね・・・。


20191001(3).jpg駅近くの駐輪場。前は10時間ごと100円だったような・・・。


皆さんは今回の消費税増税、どのように受け止められたでしょうか?

自分はやっぱりお酒を買いだめしておけば良かったと後悔しております!!


明日のYouGotチャンネルαもお楽しみに!!



by青木崇