FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/19(火)寒い日に食べたいものはなんですか?by青木崇

【街角レポート】11/19(火)寒い日に食べたいものはなんですか?by青木崇

どうも、さんまーです。


もう間もなく12月、クリスマスの装飾が目立つようになってきたら新しい年もすぐにやってきますね。

この時期になると気温も一気に下がりまして、温かいものが特に美味しく感じられるようになります。


そんなわけで、今回は東久留米駅周辺で『寒い日に食べたいもの』を聞いてきました。


レポートコーナー以外の時間にもお話を伺い、全部で15名の方にご協力頂けました!!

それでは発表しましょう!!


東久留米駅周辺

寒い日に食べたいものランキング!!


第三位

うどん 2票

さっぱりと手軽に頂くことが出来るうどんが第三位。
山形の郷土料理である『ひっぱりうどん』を猛烈におすすめしてくださった男性の方が印象的でした。
皆さんも『ひっぱりうどん』を調べて食べてみてください!!


第二位

おでん 3票

寒い時期のコンビニ、といえばおでんを連想する方も多いのではないでしょうか。
最近ではダイエットフードとして女性にも人気の高いおでんが第二位。
ちなみに3人中3人が答えた好きな具は『大根』でした。


そして待望の、

第一位

鍋 5票

寒い季節になるとスーパーに特設売り場が出来る、まさに冬料理の定番。
コンビニの冷凍食品コーナーにも一人用の物があったりする鍋が第一位でした!!
好きな鍋の種類を聞くとキムチ鍋という方が多くいらっしゃいました。
やはり寒い季節には辛いもので体を温めたいのでしょうか?


上記のような結果になりましたが、改めてみてみると、どれも鍋料理といえば鍋料理な気がします。

うどんと答えた方は、好きなうどんの一つで鍋焼きうどんを推していらっしゃいましたし...。


とにかく!これから寒い日が続く時期です。

皆さんも温かい料理を食べて、お体に気を付けてくださいね!!


20191119(1).jpg
まもなく駅前のイルミネーションが点灯する時期!!

一年って早いですね......。



by青木崇