FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/17(火)東久留米駅前、ダイヤモンド富士とイルミネーションについて。by青木

【街角レポート】12/17(火)東久留米駅前、ダイヤモンド富士とイルミネーションについて。by青木

どうも、オイディプス王です。


気づけば12月も半分を過ぎ、年末はすぐそこ、というかすでに年末ですね。

今日は東久留米冬の風景ということで、駅前の風景をレポートしました。


東久留米駅には富士見テラスという場所がありまして、そこから西にまっすぐ伸びている『まろにえ富士見通り』の方向を見ますと、晴れていればきれいな富士山を望むことが出来ます。

さて、今日はといいますと、


20191217(1).jpg
確かに曇ってはいましたが、関係ないくらい暗くなってしまっていました・・・。

見ごろは午後4時から日没までの間ということで、自分が伺った午後5時では遅かったんですね・・・。

皆様が行くときは是非時間にもお気を付けください!!


そして写真にも写っているイルミネーションですが、


20191217(2).jpg
横から見るとこんな感じ。

8本ほどの木に電飾が施されているのですが、根元の部分に馬のような鹿のようなイルミネーションもあります。トナカイ、なんでしょうか・・・?

この駅前のイルミネーションも、レポート中に写真を撮っている方がいらっしゃいました。


ダイヤモンド富士にイルミネーション、どちらも素敵なので、皆様是非見に東久留米に来てみてくださいね!!



by青木崇