FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/24(火)メリークリスマス!ワイン食堂ボッテレポート。by青木崇

【街角レポート】12/24(火)メリークリスマス!ワイン食堂ボッテレポート。by青木崇

どうも、クリボッチです。

いよいよ年末まであと一週間!寒さもどんどんと厳しくなっていますね。

今日はクリスマスイブ!ということで、クリスマスにぴったりなお店をご紹介。


東久留米駅東口の階段を降りて30秒ほど歩いたところにあります、ワイン食堂ボッテ!

個人的にも何度もお邪魔しているお店です。


ワイン食堂というだけあって、ワインもワインに合うお料理も種類豊富!!

早速お料理を紹介いたします!

まずは、

20191224(1).jpg
プロシュート

いわゆる生ハムですが、ボッテのプロシュートは塊からきちんと切り出したものを提供して頂けます。

切り立てなので風味も失われておらず、ナッツのような香りとともにお肉の旨味を味わうことが出来ますよ!


そしてイタリアンといえば、


20191224(2).jpg
マルゲリータ

ピザを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!?

その名はイタリアのマルゲリータ王妃に由来するとも言われている、イタリア料理定番中の定番ですよね!!

ボッテでは唐辛子を付けたオイルをかけて頂く事が出来ますよ!!


20191224(3).jpg
こちらはクリスマスに独りぼっちな自分に、レポートにも対応してくださったダイスケさんがプレゼントしてくれたバルーンアート。

今日のレポートはこちらを相方としてお送りしました・・・。


20191224(4).jpg
こちらはクリスマスに独りぼっちの自分にダイスケさんがサービスしてくれたチョコレートケーキ。

甘くて美味しい、けど何故かしょっぱい気がするのは、きっとこっちの問題ですね。はは・・・。



料理もワインも美味しくて、お客さんのことを心からもてなしてくれる、ボッテはそんなお店です!!

皆さんも是非足をお運びください!!


20191224(5).jpg
スタジオに戻ったら、アシスタントの子達がやんちゃ盛りの大学生みたいなことになっていました。

うーん、絡み辛いっす・・・。


皆さんも素敵なクリスマス、そしてよいお年をお迎えください!!



今回ご協力頂いたお店

ワイン食堂ボッテ

http://higashikurume.net/shop/1110/shop.html


今年も一年ありがとうございました!



by青木崇

タグ:YouGotチャンネルα, ワイン食堂ボッテ, 青木崇