FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/21(火)創作居酒屋シャキシャキさんに行ってきた。by青木崇

【街角レポート】1/21(火)創作居酒屋シャキシャキさんに行ってきた。by青木崇

どうも、タプタプです。

天気は良くても気温が低い、身に染みる寒さを感じる季節になりました。

本日はそんな季節に心から温かくなれるお店からレポートをお届けしました。


20200121(1).jpg
シャキシャキ

東久留米市内、西武バス『中央図書館入口』のバス停目の前。

赤い看板が目印のお店です。


20200121(3).jpg
店内に入ると左手にはバーカウンターを思わせるカウンター席があります。

一枚板のカウンターテーブルの向こうにはグラスやお酒が並んでおりまして、雰囲気はお洒落なダイニングバーの様です。


20200121(4).jpg
二階席もありまして、こちらはかなり広い空間になっています。

14名程の座席数とのことですが、詰めれば20名くらいはいけるかも!?

人数によっては貸し切りにすることも出来るみたいですよ。


20200121(5).jpg
そのうえ二階にはお座敷まで用意されております!

まるで自宅の様にくつろいぎながらお食事を楽しむことが出来ます。


もちろん折角なのでお料理を頂く事にしました。


20200121(6).jpg
タコの唐揚げ

テーブルにきた瞬間からたちこめる、香ばしい匂いが食欲をそそります。

からっと揚がった衣とプリプリしたタコの食感がたまりません!!


そしてもう一品、


20200121(7).jpg
燻製の盛り合わせ

チーズ・ベーコン・タマゴ・サバの四種類の燻製をクラッカーにのせて頂きます。

燻製の香りと旨味、クラッカーのサクサクとした食感がベストマッチです!!

取り分けしやすいように配慮もされており、店長の久永さんがいかにお客様第一に考えているかが伺えます。


美味しいお料理と心地の良い接客で、心まで温まること間違いありません!!

是非皆さんも足をお運びください!!


20200121(8).jpg
お土産の手羽先餃子を前にテンションが上がるアシスタントメンバー。

あっという間に完食!!ごちそうさまでした!!



今回ご協力頂いたお店

シャキシャキ

http://shaki-bar.com/info/



by青木崇

タグ:YouGotチャンネルα, シャキシャキ, 青木崇