FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/31(火)東久留米の本格中華、福海楼へ。by青木崇

【街角レポート】3/31(火)東久留米の本格中華、福海楼へ。by青木崇

どうも、中華料理好きです。


今回は東久留米駅北口商店街にある本格中華のお店『福海楼』からレポートをお届けしました。


20200331(1).jpg
佇まいからして、まるで本当に中国の家庭料理屋さんに来たような外観です。(行ったことはありませんが)

イメージとしては中国映画に出てきそうな雰囲気。

店長さんもさながら映画ヒロインの様にお綺麗な方なんですよ!!


それでは本場中華料理をご紹介!


20200331(2).jpg
黒酢酢豚

コクと旨味の強い黒酢を使い深みのある味わいの酢豚。

酢のとがった酸味は全くなく、黒酢が苦手なスタジオの布施川一寛も絶賛!!

からっと揚がってサクサクした豚の衣の食感も抜群です!!


そして中華料理といえば、


20200331(3).jpg
餃子!!

食卓に並ぶと、まずその大きさに驚きます!

長さも10cm以上はあるでしょうか、しっかりとした薄皮の中には具材と肉汁がたっぷり!!

餃子にうるさいパーソナリティこと布施川一寛も納得の逸品です!!


そしてこちらのお店、料理のお持ち帰りも出来るんです!!


20200331(4).jpg20200331(5).jpg
スタジオに持って帰った料理は全て布施川一寛が持って帰りました!!

あれ!?俺の分は!!?


料理もお酒も接客も、至れり尽くせりな福海楼!

皆様も是非ご利用ください!!


今回ご協力頂いたお店

中華料理 福海楼

https://higashikurume.net/shop/1074/shop.html



by青木崇

タグ:YouGotチャンネルα, 中華料理, 東久留米, 福海楼, 青木崇