FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】7/11(月)ワイン酒場いちぞうに行ってきました(*´▽`*) byクミッチェル

【街角レポート】7/11(月)ワイン酒場いちぞうに行ってきました(*´▽`*) byクミッチェル

どうも、ディレクターこんどーです。
今日の街角レポートは休みのペッパーに代わり

(∩´∀`)∩<代打 クミッチェル 代打 クミッチェル

13621561_999793526802775_1420786965_o.jpg

放送では自分で「爽やか」と言っていましたw
でも・・爽やか・・というか「ヒマワリ」のような、常に太陽の方を向いている
明るいお花のような方です。

今日のブログはクミッチェルとこんどーの合作でお届けしましょう('ω')

今日クミッチェルが訪れたのは・・・

13616208_999793516802776_221277376_o.jpg

西武池袋線 ひばりヶ丘駅南口 徒歩2分ほどの
\ワイン酒場いちぞう/ 

あらあら美味しいワインが飲めそう・・・
 

13662488_999793533469441_591320751_o.jpg

カムヒア言われてますよ、チェルさん!
さっそく入りましょうーーー

13663471_999793506802777_382936613_o.jpg

チェルさんが放送で言っていた通り、濃い目の茶色の木材が落ち着いた雰囲気のお店ですねぇ。
右奥、カウンターのところ。ワイングラスが下がっているでしょ。
ここに照明の光が反射している感じ、おしゃれやなぁ。
ね、チェルさん?

13616285_999793530136108_1199688669_o.jpg

そうそう!それよそれ。
とってもいい写真。お店の雰囲気がよく伝わる・・・
ち、チェルさん??聞いてる?

13633416_999793550136106_1087371740_o.jpg

もう飲んどるやないかwww
ちょっとちょっと、何飲んでるの?

スパークリングワイン

レポーターですからね。感想をお願いします('◇')ゞ

フリューティで飲みやすい。

あ、噛んでますよ。フルーティーね(´_ゝ`)

女性に人気。初心者でもイケちゃう。 シュワシュワ冷たい、夏にピッタリ!!

いいなースパークリング。シュワシュワもだし、色合いも涼しげよね。

13616140_999793510136110_664338143_o.jpg

\サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテ ブリュット/
本格派辛口スパークリングワインで味わいはスッキリ・・・
でいいんですよね、チェルさん・・チェルさん??

13639377_999793536802774_958957578_o.jpg

続いてビールに手を出しとるやないかwww
しかも少し顔赤らんでませんか( ゚Д゚)

ビールもおいしいよ! キチンと洗浄し、注ぎ方も徹底されている。
泡がクリーミィ。 口当たりまろやか。 やっぱ夏はビールだぜ!

あなた冬でも飲むでしょ!
ああ、、でもなんかこの画像見ていたら飲みたくなってきた。
いっそブログ書くのやめてさ、ビール飲みたいな。
チェルさん、ブログ変わってくれません?
チ、チェルさん??

13621571_999793513469443_307536904_o.jpg

アルコールだけでは飽き足らず、、フードに手を伸ばしております(´_ゝ`)
チェルさん、これ何ですか?チーズ?

朝採れとうもろこしのムース。 ものすごく手間暇かけて作る一品(逸品)
とうもろこし以上に濃いとうもろこしが味わえる。
ババロアみたいにしっとりしてるんだけど、とうもろこしの粒の食感も残っていて。 旨味もすごい。 おつまみにも、デザートにもなる料理長自慢の季節の品です!

へええええええええええええ!とうもろこしのムースって初めて聞いたかも!
とうもろこし以上に濃いってすごいなぁ。
素材の味、食感、これらをワインと一緒に楽しみたい、、まさに逸品ですね。
ね、チェルさん・・・??

13633343_999793540136107_889554849_o.jpg

アルコール、食べ物に続いてはイケメンですかwww
なんとYGCα金曜ADをやっていた高丸さん(*´ω`)

美味しいワイン、ビールにフード、イケメン・・・
しかもひばりヶ丘駅南口徒歩2分という好立地♡
この素敵なお店の店長は・・・

13621712_999793876802740_2032883655_o.jpg

\金田さん/

店長の金田さんはソムリエでもある。
だからワインのことならなんてもきいて!!!!!

だそう(*´ω`)

ワイン酒場いちぞうでは定期的にイベントを催しています。
(いちぞうさんFacebookページより転載)

■第2回ワイン会
【開催日時】
7月18日(月・祝)15:00~17:00(14:30 開場、受付開始)
【開催場所】
ワイン酒場いちぞう
【会費】
お一人様 4000円(税込)
会費は当日会場にてお支払いください。
【定員】
30名(30名に達し次第締め切らせていただきます)
<ワイン>
夏の盛りに飲んでおいしそうな、スパークリング、白、赤のワインを産地や品種を織り交ぜて4~5種類ご用意する予定です。
<料理>
お出しするワインに合わせて、いちぞうの定番料理や今回のためのオリジナル料理をご提供する予定です。
【申込期限】
7月13日水曜日まで(要予約)

ほか、ワイン酒場いちぞうは、首都圏の飲食店約500店が同時開催する「TOKYO Sparkling Fes(スパフェス)」に参加しています。
クミッチェルが放送でも紹介したスパークリングワイン。夏はシュワシュワスパークリング!アプリをダウンロードしてスタンプをためると素敵なプレゼントも(*´▽`*)

詳しくはワイン酒場いちぞうFacebookページをチェック

今日クミッチェルがお邪魔した
ワイン酒場いちぞう
月~土   17時~26時
日曜・祝日 17時~24時
ラストオーダーは閉店1時間前

詳しくはこちらもチェックしてください(*´▽`*)

以上、ディレクターこんどーと代打クミッチェルでしたー!
サンキュッチェル♡

タグ:ワイン酒場いちぞう、クミッチェル、朝妻久実、ひばりが丘、ひばりヶ丘駅