FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】9/30(金):新米出たよっbyハラショー

【街角レポート】9/30(金):新米出たよっbyハラショー

どーも。裏返しにカーディガンをはおっている女性を駅のホームで見つけたものの、声をかけずじまいで電車に乗ったハラショーです。声かけた方が良かったのかな。

今日は、ピピ通り商店街の東久留米市側にある「まちだ米店」にお邪魔しました。

そろそろ新米の時期。まちだ米店には7種類の新米が入荷してました。

おすすめは、茨城県産「ミルキークイーン」と新潟県産「こしひかり」。

ミルキークイーンはねばりが特徴で、おにぎりやお弁当に最適。

こしひかりは棚田米なので水がきれいでおいしいそうです。

契約栽培なので作った人の顔が見えるのが嬉しいね。

最新の精米機なので、玄米も2キロから精米できるそうですよ。

2代目ご主人は写真が趣味なので、写真の話や新米の話で盛り上がってください!

是非お出かけくださいねっ!

まちだ米店

東久留米市学園町2丁目 ピピ通り商店街

営業時間 9時~18:30 日、祝休み

配達もOKですよ!