FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2016年8月6日(土)第10回放送分

「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2016年8月6日(土)第10回放送分

「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2016年8月6日(土)第10回放送分

こんにちは!梅雨も明けて暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしですか?私は元気モリモリです♪さおりん♪(^v^)
夏バテなどしないように、気をつけましょうね。

さて今回も「Art Radio」番組後記と共にPodcastでおつきあい下さい。

西東京市を拠点に活動する様々な団体や個人の情報を発信する月に一度のラジオ番組。
ホスト役は西東京市フィルハーモニーオーケストラ代表で、西東京市文化芸術振興会副会長の西田克彦氏。
毎月、様々な芸術分野で活動する方々をお迎えします。この番組で、西東京に吹くアートの風を感じてください!

今回はゲストに
「西東京市生活文化スポーツ部文化振興課 工藤興治さん」
そして「対話による美術鑑賞事業 アートみーる」メンバー「月岡初枝さん」をお迎えしてお送りしました。

160806_2.jpg
皆さんは「対話による美術鑑賞」という言葉を聞いた事がありますか?
芸術を通じて感性を磨いたり、新たな自分発見、そして何より子ども達が持って生まれた自由な感性を育てたり、個性を大切にしたり、他にも色々な目的や効果があるようです。

160806_3.jpg
ちなみに西田さんは「会話による美術鑑賞」を」体験した事があり、今後が益々楽しみな事業だとおっしゃっていました!

月岡さんのような、子ども達とお話をしながら感性を導いていく立場の方々の事を「みーるさん」と呼ぶそうです。
西東京市「対話による美術鑑賞事業アートみーる」では、その「みーるさん」メンバーを大募集しています!
締切は8/19(金)までです。
詳しくは西東京市のホームページもご覧下さい。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/enjoy/enjoy/taiwa2016_1.html

※さてここで突然クイズ!
Q:ミールさんとも呼ばれる方のお一人今回のゲストの
「月岡初枝」さんは、
子ども達に何と呼ばれているでしょう?
答えはPodcastを聴けばわかるよ(*^^)v

今回の「西東京市文化芸術振興会」に関するイベント情報!
Rhythm of Infinity発表公演
「Thank You for the kindness~ありがとう~」
(Rhythm of Infinity は、Kidsミュージカルファクトリー・
ウェストファンJr.を卒業した18歳以上のメンバーで構成されています。)

日時:8/13 (土)19:00-
  8/14 (日)11:00-/14:30-/18:30-(開場は30分前)
場所:西東京市保谷こもれびホール 小ホール
入場料:全席指定¥1,500-

詳しくはこちらもご覧下さい。
http://www.kidsmf.net/archives/1203

保谷高校OB吹奏楽団 第27回定期演奏会
日時:8/27(土) 14:30開場 15:00開演
場所:保谷こもれびホール メインホール
入場無料
http://hwm8.spaaqs.ne.jp/supersat/index.html

是非お出かけ下さい!

160806_1.jpg

今回もおつきあいありがとうございました!
それではまた次回9月3日(土)午前10時におあいしましょ~(^v^)

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:対話による美術鑑賞事業 アートみーる、田島ルーフィング株式会社、西東京市文化芸術振興会