FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/29(月)むくのき公園&鯛焼きのよしかわ byハッシー

【街角レポート】5/29(月)むくのき公園&鯛焼きのよしかわ byハッシー

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ハッシーです♪

気温が今日も30℃近くまでいって、暑かったですね~(汗)

さて、そんな今日の街角レポート17時台は柳沢2丁目にある

保谷柳沢児童館前からスタート!

さっそく、季節ならではのものを発見!!

DSC_0426.JPGあじさいです!

まだつぼみの状態のものがほとんどでしたが、来月の梅雨入り頃には

見事な花を咲かせてくれることでしょう!

そして近くにはこんな公園も!

DSC_0421.JPGむくのき公園!

むむむ!どんな公園だろう?

公園の中に入ってみると木がたくさん生えていて中はほぼ木陰で涼しく

小さい子ども用のすべり台や

DSC_0430.JPGこんなアスレチックな遊具も!

このアスレチック遊具の中だけが行動範囲となる「アスレチックおに」

というオリジナルおにごっこで遊んでいた子ども達にもインタビューにでてもらいました!

インタビューにでてくれたこども達、ありがとう!!

続いて18時台は

西武新宿線東伏見駅南口にあります

DSC_0440.JPG

鯛焼きのよしかわにおじゃましました!

写真手前にも見えますが、今はカキ氷と手作りアイスキャンデーもだしているそうです。

今回はそのカキ氷とアイスキャンデーから一つずつチョイス!

まずアイスキャンデーは

DSC_0439.JPGスイカじゃないよ!トマトです!

フルーツトマトと砂糖を混ぜたものだそうで、味もトマトそのもの!!

氷の冷たさだけでなくトマトと砂糖の爽やかな甘さも合わさって涼しくなれる1品でした!

続いていただいたのは

DSC_0432.JPGカキ氷のメロン味

なんとこのカキ氷、生のメロンの果肉がのっているんです!

こちらも、シロップではないそのままのメロンの味を楽しめる1品でした!

もちろん紹介した味以外にも種類はそれぞれたくさんありました。

DSC_0435.JPGDSC_0436.JPG

お店は東伏見駅前だけでなく

吉祥寺でも出店していますので

是非お店に行って、その味を確かめてみてください♪

~鯛焼きのよしかわ~

営業時間:11:30~19:00 東伏見 月~水・金・日曜日 

                吉祥寺 土曜日       

定休日:木曜日(※他の場所で出店依頼があった場合はそこでの出店になります)

         アクセス:東伏見 西武新宿線東伏見駅南口 

                  ダイドードリンコアイスアリーナ前 

吉祥寺 武蔵野市本町1丁目 勝又木材ひろば内

HPはココをクリック!

タグ:たいやき, アイス, カキ氷, 公園, 東伏見駅, 西武柳沢駅, 鯛焼きのよしかわ