FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/8(月)手創りかばん工房 クラクフ byハッシー

【街角レポート】5/8(月)手創りかばん工房 クラクフ byハッシー

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ハッシーです♪

今日は西武柳沢駅北口からお届けしました!

夕方17時台

今週末は母の日ということで、柳沢北口商店街で街の人に「母の日の贈り物」についてインタビュー。

やはり、定番のカーネーションを送るという方が多かったですが、事前にほしいものを聞いて送るという方もいたり

奥さんにも贈っているという方もいました。

最後にインタビューに答えてくれたゆあちゃんからもお母さんへの「ありがとう」が聞けてよかったです!

インタビューに答えてくれたみなさん、ありがとうございました!

18時台

北口商店街にある

「手創りかばん工房 クラクフ」

におじゃましました!

DSC_0361.JPG

東伏見にある「下野谷遺跡」とのコラボ商品

「しーた・のーや」コインケースについてインタビュー。

DSC_0362.JPG

生地は革で、一点一点を店主の橋本さんが手作りで作っています。

DSC_0360.JPG

先月のやぎさわマーケットに遊びに行った時に僕も購入して

使っていたのですが、このコインケース

たくさん小銭がはいるんです!

大きさが大人の人の手のひらサイズぐらいで

小さいのですが

入るんです!

実際にその場にあった小銭約30枚を入れてみてもまだ入る!

小銭だけでなく、自転車や家の鍵を入れておくなど

いろいろな使い方の可能性を秘めているコインケースでした。

出してもすぐ売れてしまい、問い合わせも多いとのことで

とても人気の商品になっているそうです。

是非、クラクフさんで

「しーた・のーや」コインケース

手に入れてください♪

DSC_0357.JPG

店長の橋本さん

~手創りかばん工房 クラクフ~

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

アクセス:西武新宿線西武柳沢駅北口を出て徒歩2分ほど

柳沢北口商店街、柳沢駅前郵便局隣

HPはココをクリック!

タグ:かばん, オーダーメイド, 下野谷遺跡, 手創りかばん工房クラクフ, 柳沢北口商店街, 西東京, 西武柳沢