FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】3/2(水)ひばりが丘の魅力に迫る

【街角レポート】3/2(水)ひばりが丘の魅力に迫る"音楽の小箱"byちゃんたけ

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日は久しぶりの登場、街角レポーターのちゃんけです!

一ヶ月近くレポートを離れてしまい、ちゃんたけの街レポを楽しみにしていただいていたリスナーの皆様には申し訳ありませんでした。。

何をやっていたかといいますと...

ジャーン!!!

舞台「三丁目6番地のオズの魔法使い」@池袋シアターグリーンBASE THEATER

そう、舞台をやってました!!

タイトル通りオズの魔法使いをやったわけなんですが、そのままのストーリーではなく現代風にアレンジされた

全く新しいオズの魔法使いを上演しました。

ぼく自身も、新しい役柄への挑戦で戸惑いもありましたが、

このFM西東京からもリスナーの皆さんや関係者の方に多数ご来場いただきました!!

残念ながら劇場でご挨拶ができなかった方もいらっしゃったので、この場を借りて御礼申し上げます。

この度はご来場誠にありがとうございました。今後とも稲沢健生(ちゃんたけ)をよろしくお願いします!

12743607_849631585162827_1876282425267911085_n.jpg

さて、前置きはこれくらいにしていよいよ本日の街レポの様子を振り返っていきましょう!

YouGotチャンネルαは街角レポートのコーナーが番組内に2回あります。

1回目はひばりが丘南口に店舗を構える電子オルゴールのお店「音楽の小箱」ひばりが丘店にお伺いしました!

■音楽の小箱ショップ(ひばりが丘)営業のご案内

   営業時間 12:00~19:00 ※
   定休日  火曜日、第1・3土曜日 および夏期・年末年始※
※営業時間、休業日は頻繁に変更する場合があります。お問い合わせください
   住所 〒188-0001 西東京市谷戸町3-27-24 ひばりが丘プラザ206
   電話/FAX 042-424-7233

ひばりが丘駅から徒歩2分、バス通りに建つショッピングビルの2階にある「音楽の小箱」全国でも取り扱いの少ない電子オルゴールを扱うオルゴールショップで、お祝いや卒業など様々なシーンで贈り物として人気の高いお店です。

店内は落ち着いた雰囲気の照明で、店長の海老沢さんの笑顔が溢れるあたたかいお店でした!

また店内には様々な形、種類のオルゴールがおいてあり、その一つ一つが手作りのものだそうです。

お値段も手頃でゲットしやすいですよね!!(詳しい料金は店頭に直接お問い合わせください。)

オルゴールの曲や外装の色なども自分でチョイスできるという事で、贈り物にはぴったりです!

また普通のオルゴールと違い、ネジで巻く必要が無い分長く曲を聴く事ができるそうです。

この時期、ホワイトデーや卒業記念など贈り物を考えているそこのあなた!

ちょっとおしゃれに手作りの電子オルゴールをあげてみてはいかがですか?

気になるあの子にオルゴールをプレゼント!「あれこの人、センスあるな!好き!」となるかも...知れませんよ!

2回目のレポートは街角インタビューということで

ひばりが丘駅前で街頭インタビューを行いました!

メインのDJがおなかいたくてメッセージテーマが「ピンチ」だったので

仕方なくピンチのエピソードを聞きましたw

皆さんのお話を伺って思った事はまだまだぬるい!笑

僕小学生のとき、パンツはくの忘れて学校行ってしまい

ちょうどそのとき身体測定でパンツ一枚で検査を受けたためまさかの全裸。。

さらに当時きれいで大好きだった女子の先生が担当で、ちゃんたけのちゃんたけをみられるという恥ずかしい思いをした事があります。

みなさん、パンツははいていきましょう。

ちゃんたけの街角レポート次回は3月16日「YougGotチャンネルα」内で登場です!次回もお楽しみに!!