FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】5/27:プレゼント選び@谷戸商店街 byあぶぅ

【街角レポート】5/27:プレゼント選び@谷戸商店街 byあぶぅ

Namaste( ̄^ ̄)ゞ
あぶぅ こと 岩舘翠です♪

ADちゃんたけが 5/24に20歳になったそうです‼︎
いやぁー、めでたい*\(^o^)/*

お酒が飲める歳になったということで いいプレゼントは無いかと......
ひばりヶ丘駅南口から徒歩10分 谷戸商店街にある
"三又酒店"さんに 相談レポートに行ってきました(^^)

5/28はミキサーのさよねぇも誕生日‼︎
こちらはもともとお酒が好きで ワインのロゼやビールが好きだとか。

......というわけで 店主の山崎明さんと一緒に
漫画『もやしもん』について 熱く語りながら選んだのはコチラ↓

image.jpg

ADちゃんたけには 「ブーケ・ドール」というフランスの、
さよねぇには 「サンタ・ヘレナ」というチリの
白のスパークリングワインをチョイス♪

若い人やお酒初心者には
フルーティで炭酸の入ったものが 飲みやすいのでは?ということでした‼︎


レポートの途中で何度も出てきましたが
プレゼントでお酒を選ぶポイントは

「普段どんなお酒を飲んでいるか」

これを押さえていれば 山崎さんも相談に乗りやすいそうです( ̄▽ ̄)b
以前、"甘党の人に贈るお酒"について相談に乗ってもらったこともあります。
性格やお酒以外の好みなどもあると より選びやすいのかもしれませんネ☆

山崎さんはお酒の豆知識を たくさん教えてくださる方なので
プレゼントや買い物以外でも フラッと寄ってみるのもいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

====================
三又酒店(営業時間9:00~20:00)
西東京市 谷戸町 2-10-5
TEL:042-422-0102

http://nishitokyo.shop-info.com/units/36244/SANMATA/
====================



5/28には"感謝"という名前の 父の日向けのお酒も入るそうです。
数量限定生産だそうなのでお早目に‼︎

ほんじゃば
フィルミレンゲm(__)m