FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】7/1(水):叶わない夢はないフラワー通り商店街!! byあぶぅ

【街角レポート】7/1(水):叶わない夢はないフラワー通り商店街!! byあぶぅ

Namaste

今日はオンエアで気持ちよーく歌わせていただきました(苦笑)
街角レポーターあぶぅ こと岩舘翠です♪
okame.JPG

......おっと、間違えた

jidori.JPG

あまりにも似すぎていてウッカリ(・ω・`)

今日の街角レポートは
ディレクターから「100円使って面白いことしてきて」との命を受け、
"フラワー通り商店街"に行ってきました!!

17時台にお邪魔したのは
*ファンシーグッズ ティアラ*
tiara.JPG

右側のポストに注目してみると......

post.JPG

「本物です」って書いてありますΣ(゚Д゚;)
何度か取材を受けているそうですが、本当に使えるんだそうです!!

さ、そんなティアラのご主人は相沢成行(せいこう)さん
aizawa.JPG

元は文具屋さんなのですが、
お隣にあった本屋さんが無くなったことを受けて
雑誌やコミックなども扱うようになったんだそうです。

100円で手に入る面白いものは
"おもちゃの手品グッズ"
※写真は撮り忘れたけど手品だから許してください
※道具はなおみ☆さんがウキウキお持ち帰りになりました

そんな相沢さんの願いは
「商店街に沢山の方に来てほしい」


そして18時台にお邪魔したのは
*肉の滝沢*
takizawa.JPG
ご主人の滝沢良男さんと、奥様の正子さん

100円で買えるものは
コロッケ・コーンコロッケ・かぼちゃコロッケ・しそ巻・ハムカツ・春巻きetc
晩の一品に、おやつに、いかがでしょうか(*^u^*)

近所の方がお買い物に来るそうですが、
「一人暮らしの方にも来てもらえたら嬉しいわねぇ」との事。
お惣菜があるだけでなく、たくさんおしゃべりできて楽しくお買い物ができます(^∀^)

そしてもう一軒
*鶏肉の鳥新*
endo.JPG
お話を伺ったのは、遠藤加代子さん
なんと、西東京市の副読本に写真が掲載されているそうですヨ!!
book.JPG
100円で焼き鳥が1本買えます、お釣りが来ます

加代子さんのお願い事は
「歌手の藤原浩さんみたいに、私も焼き鳥の美味しいお店として有名になりたいです」


もうすぐ七夕、みんなの願い事が叶いますように☆

ほんじゃば
フィルミレンゲ♪