FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】9/23(水):クロスカードで喰い倒れ急行発車!!スペシャルin清瀬 byあぶぅ

【街角レポート】9/23(水):クロスカードで喰い倒れ急行発車!!スペシャルin清瀬 byあぶぅ

Namaste!!

本日もYou Gotチャンネルα号をご利用頂きまして
誠にありがとうございます~♪

車掌はちゃんたけ、車内販売員はあぶぅでお届けしました!!
お乗り遅れはございませんでしたか??

え?何でこんなに
 鉄 道 感 丸 出 し ブログなのかと言いますと
こちらの写真をご覧ください......

IMG_9483.JPG

17時台のレポートで最初にお伺いした"BBつばめ"の渡邉さんは
 理 髪 師 さ ん 、理髪師さんなのです。

清瀬駅南口から徒歩15分の場所にあるのですが
内装の一部がこんな感じ

IMG_9487.JPG

お店の入り口からすべてがこんな感じ☆
予約制で、今ですと2週間後以降の予約になるそうです。

床屋というと男性が髪を切る場所というイメージがありますが
女性は"顔そり"のサービスがあって、お化粧のりが全然違うそうですよ♪
鉄子、集うべし!!←


さぁ、そんな理髪師車掌に案内していただいて
2軒目にお邪魔したのは"kei楽"というレバニラ定食屋さん。

IMG_9490.JPG

常時4種類のレバーが用意してあって、
苦手でも「ここのレバニラなら食べられる!」という方もいらっしゃるとか。

IMG_9488.JPG

とっても盛りが良いでしょう!?これで一人前!!
ご主人はとても気さくな方で......

IMG_9489.JPG

人生相談にも乗っていただけます(笑)
レバニラが苦手な彼女がいても大丈夫、その他のメニューがあるようです。
ぜひお出かけください☆


さて、17時台のレポートで"テツ分"と"鉄分"をとってお腹いっぱい...ときたら
18時台のレポートはコレでしょう(゚∀゚)

IMG_9494.JPG

デザートにガトーショコラとお茶のセット☆
こちらは、"kei楽"の南隣にある"和茶"というカフェです。

IMG_9491.JPG

お茶やスイーツだけでなく
お店の内装やインテリアにもこだわりを持っている松田さんがご主人です。

IMG_9493.JPG

メニューも松田さんの手作り。
コーヒー紅茶以外にも日本茶中国茶などなど常時50種類以上!!
レバニラでお腹いっぱいで動けなくなったら
お隣の和茶さんでゆっくりしてみてはいかがでしょうか♪


そして松田さんにご紹介いただいたもう一つのカフェは"Hashu Cafe"
こちらはママさんお子さんWelcome!!なお店なのですが
イチオシのメニューは水曜と日曜に
限定10食用意されているビーフシチューとクランベリージュース!!

IMG_9499.JPG

見てください、このビーフシチュー!!オシャレ......

IMG_9498.JPG

赤ワインとフレッシュトマトと、
黒毛和牛A5ランクのほほ肉を煮込んで作ったというこのシチュー。
私は初めてホッペが落ちるという体験をしました!!
緩むゆるむ、顔中の筋肉がゆるっゆるになります(´Д`* )

お子様連れのママさん向けワークショップもあるそうです。
ぜひ、お問い合わせください♪

IMG_9500.JPG

和茶の松田さん(左)とHashu Cafeの柳さん(右)


皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
はぁ~、2時間でこんなにお腹いっぱいになってよいのでしょうか!?

良いんです、コレを持っていれば!!

クロスカードというスタンプカードです

今回お邪魔した4店舗と、
東所沢のお蕎麦屋さんが加盟しているオトクなカードなのです。

いくつかのルールがあるのですが
5店舗巡って系5個のスタンプを集めると
いずれかの1店舗でお得なサービスが受けられます!!

はぁ~絶対また行こう!!

ほんじゃば、フィルミレンゲ♪