FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】11/11(水):ひばりヶ丘でこの秋したいこと??byあぶぅ

【街角レポート】11/11(水):ひばりヶ丘でこの秋したいこと??byあぶぅ

Namaste♪

東京もすっかり秋・・・・・・
17時のレポートのために外に出ると真っ暗!!

IMG_9909.JPG

そんな今日、暗くなった
"ともだちこうえん"でお話してくれたのは
門限ギリギリの小学生の子ども達でした(((((((^д^;))))))))))
遅くまでありがとう!!

4年生の俳句少女、チナツちゃん
同じく4年生の縄跳び少女、アキちゃん
3年生の水泳少女、チヒロちゃん

中には学校で採れたという大根を抱えた子もいました(^ω^*)
感謝して美味しく頂いちゃってください☆
何やら、学校にとても面白い先生がいるとか。
ぜひ会いに行ってみたいなぁ\(゜∀゜)/

18時台は、ひばりヶ丘駅から徒歩1分のところにある
十文字平蔵漢方薬局」にお邪魔してきました。

私がこの秋やってみたいこと・・・・・・
"ダ イ エ ッ ト"

やせたい方どうぞ、そんな看板に釣られて
フラフラと入っていってみると

IMG_9914.JPG

やさしそうな、どこか元経産官僚に似ているようなそうでないような?

「相談料は無料です。お気軽にどうぞ」
「同じ症状でも体質によって処方が変わってきます」
・・・・・・とのこと。

私の近況をお話してみると、
「いま飲んでいる市販の漢方薬で様子見ていいと思います」
運動と食事の改善コツコツ続けてみます!!

さて、スタジオに帰ってきてみたら
チナツちゃんに触発されて俳句を作ってみた水曜日メンバーが。

紅葉を みんなで見に 行こうよう! byTちゃん
銀杏を 食べたこと無いのは 私だけ? byちゃんT
食欲に 勝たねばならぬ 秋の空 byあぶぅ

なんだかなぁ(=u=;)

チナツちゃんが私のために作ってくれた句がコチラ↓
『あぶぅさん 元気な笑顔 ラジオにて』

これからも精一杯頑張らせていただきますp(`・ω・´)q


『スタジオと 笑顔つなげる 街レポで』 byあぶぅ

ほんじゃば
フィルミレンゲ(゜▽゜)ノシ