FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】2/10(水):ニット?週末?終末?inひばりが丘 byあぶぅ

【街角レポート】2/10(水):ニット?週末?終末?inひばりが丘 byあぶぅ

Namaste!!
お久しブログになってしまいました、あぶぅです。

なんと本日、写真を撮ってくるのを忘れていました!!
ごめんなさい!!
自撮りがんばろうって決めたのになぁ。
来週をお楽しみに★

さて、週末はバレンタインらしいんですョ。
私は月曜日の深夜まですっかり忘れていたんですよ。


 バ レ ン タ イ ン っ て 何 で す か ? 


去年もね、何だか似たようなことを言っていた気がするんですが
気のせいだと思って学校帰りの中学生にインタビューしてみました。
変態ちゃん(仮名)とポニちゃん(仮名)
これ、自己申告ですからね。あしからず。

ポニちゃんからは甘酸っぱい思い出を聞かせてもらいました♪
ちょっとした変化に気づいてくれる異性っていいものですネ・・・・・・(。∀゜)
この2人はバレンタインに部活のみんなと友チョコの交換をするんだそうです。

「家族にはその残りを!」


え?残り?
ちょっとした疑問を残しつつ、18時台は谷戸商店街のアカヌケ舎さんへ。
初めて奥様にもインタビューさせていただいたのですが
その昔、バレンタインにはご主人からリクエストがあったんだそうです♪

「高いチョコレートは要らないからいっぱい欲しいって言われました」

・・・・・・(=ω=)
貴重なご意見ありがとうございました(笑)

ちなみにお嬢さんは友チョコの練習中だそうで、
「それ、バレンタインの分ね!」
試作品を沢山貰っているんだそうです!!
やさしいお嬢さんだ!!

さて、週末にデートされる方もいらっしゃるかと思いますが
勝負服や着ていく服は早めに選んでおきましょう。
万が一シミなどが付いていた時はすぐにお近くのクリーニング店へ。
きちんとシミ抜きをしてもらいましょう。

それから今日はニットの日ですが。
今の時期大活躍のニットは縮んだりしないように、
オシャレ着用の洗剤を使って丁寧にお洗濯して・・・・・・
シーズンが変わる頃にはクリーニング店で洗ってもらうのが良いようです。

シミや汚れなどへの応急処置も大事ですが、
きちんと専門家に見てもらって処置してもらうのが一番ですね!!


また季節が変わるころ、
お得情報を貰いにアカヌケ舎さんへ行こうと思います☆
ほんじゃば、フィルミレンゲ!!