FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】6/13(月):西武柳沢とメガネと父の日。byあぶぅ

【街角レポート】6/13(月):西武柳沢とメガネと父の日。byあぶぅ

Namaste(`・ω・)ノ

YouGotチャンネルα月曜日リスナーの皆さん、初めまして☆
木曜日の街角レポートを担当しているあぶぅです(*´꒳`*)

IMG_8086.JPG

YouGotチャンネルαの
街角レポーターとしてデビューして1年5ヶ月・・・・・・
他曜日のピンチヒッターを何度かやらせていただきましたが

本 日
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人
月 曜 日 の 代 打 を も っ て
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人
全 曜 日 の 代 打 を
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人
コ ン プ リ ー ト い た し ま し たっ
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人

※打席結果は自打球を当てて粘った結果→捕邪飛

※火曜日のふせっちさんにだけ、お会いできていません
お会いできるのをとっても、とっても楽しみにしております!!


さ、そんな記念すべき月曜日の代打では
雨の中、西武柳沢まで行ってまいりました☆

お邪魔したのは・・・・・・マイスターメガネさんo(・ω・´o)

商店街のイベントやお店について
稲垣さんとお話させていただきました(。・ω・。)
※リンク先、タウン通信の記事に稲垣さんの写真がございます

マイスターメガネさんは、
柳盛会柳沢北口商店街にあるのですが
今月頭にお神輿が商店街を練り歩く

『柳盛会祭礼』

6/5に開催されたとのこと。
300kg(推定)もあるお神輿を
大人30人ほどで交代で担ぎ
300mほどの商店街を行ったりきたりしながら
3時間かけて練り歩いたそうですよ(9`・ω・)9

わがFM西東京のディレクターやミッドナイトスクールの学生達も
お手伝いさせて頂きながら
神輿担ぎに参加したんだそうです♪
※リンク先に当日の様子がアップされています

担いだのは大人だけだそうですが
お子さん達もたくさん集まって
非常に盛り上がったとのこと!!

『スタッフがたくさんいたら"子ども神輿"もできるかも!?』
とのことで
ご協力いただける方は
柳沢北口商店街のマイスターメガネにいる稲垣さんに
ぜひぜひお声掛け下さい♪


また、今週末は父の日ということで
お嬢さんと一緒にメガネを探しに来られた方が
いらっしゃったそうです(*・ω・)

メガネをプレゼントにする際は
ぜひぜひお父様とご一緒にどうぞ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

聞いた話によると、
最初に良いフレームを選ぶと
度が変わってもレンズだけ交換することも
できる場合があるみたい。

私は今のところメガネとは無縁ですが
老眼が早く来るんだぞと言われたので
疲れ目には敏感になって
困ったときにはスグ!!お世話になろうと思います(; ・`д・´)


あ、リスナー特典ですか?


マイスターメガネさんで
YouGotチャンネルαを聞いたというと
ちょっと面白いことがあるかもしれません。

・・・・・・無いかもしれません。←


それでは!!
月曜日の皆さん、また会う日まで☆

ほんじゃば、フィルミレンゲ(o´・ω・o)σ


◎レポーターズブログの軌跡◎
デビュー(水曜日)
初・代打(金曜日)
代打3打席目(火曜日)
代打4打席目(木曜日)

今週木曜日もレポート担当いたします♪