FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】7/2(木):この日はなんと。。。byザコ&TANAKA

【街角レポート】7/2(木):この日はなんと。。。byザコ&TANAKA

今日のレポートは小平ふるさと村小平市中央公園に行ってきました!

そして今日は移動手段としてほふく前進、、、もといバイクでレポート現場まで行ってきました(笑)

1435927816872.jpgスタジオ前での一枚!出発式ということで撮ったんですがこれじゃただツーリングに行く人たちの写真ですね(笑)

さあいざ出発!!

1435927824289.jpgそして最初にたどり着いたのは小平ふるさと村。ついたときは閉園時間だったのですが、外から見ただけでも江戸時代初期の建物であろう家が見えてとても手が込んでいたのですがなんと入場料は無料だと書いてありびっくりしました!!是非一回は行ってみてください。時代の流れが感じられる有意義な時間を楽しめることでしょう。

そして次に僕たちが向かったのは小平中央公園。こちらは町の公園というイメージではなく運動公園に限りなく近い公園でした。野球ができるグラウンドにはナイター設備等もあり本格的な造りにも関わらずどんな人でも利用することができ、無料で使える公園とは思えないほどの素晴らしく手の行き届いた公園でした!!

ちなみにザコさんがクミッチェルさんに渡した木の枝はこの公園から拾ってきたものです(笑)

小平付近のツーリングも楽しかったのでまたバイクでレポート行きたいです(笑)皆さんもぜひ一度小平近辺ツーリング、ドライブをしてみてはいかがでしょうか?

是非是非皆さんも小平ふるさと村、小平中央公園に一度訪れてみてください。本当にいい場所でした。