FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】9/26(水)似顔絵で笑顔に!!by茂木祐輝

【街角レポート】9/26(水)似顔絵で笑顔に!!by茂木祐輝

おはようございます!!!
街角リポーターもぎぃこと、茂木祐輝です!!

あいにくの雨!!
だけど元気にレポートしてきましたよっ!!

今回インタビューしたのは、似顔絵師で構成されている「似顔絵オレンジ」の一員、平さん。
似顔絵師という名前の通り、似顔絵を描くお仕事をされています!

元々漫画家を目指してアシスタントをしていた平さん。
マンガを家にこもって描いているとストレスがたまり、気晴らしに街へ繰り出し似顔絵を描いたところ、
お客さんに大変喜んでもらえたのをきっかけに似顔絵師に転向したそうです。
うん、やっぱり人とコミュニケーションがとれるっていいですよね!

そんな平さんが、じゅんじゅんさんの絵を描くとこんな感じ!!!

20180926a.JPG

めちゃめちゃ特徴を捉えている。
そして、かわいさもありつつ、じっと眺めているとかっこよく見えてくるから不思議。

似顔絵オレンジは、大分県にある杉乃井ホテルでお店を運営しているほか、
インターネットを通じて似顔絵を描いてくれます!
公式サイトには所属している似顔絵師さんのサンプルが並んでおり、
そこから好きな似顔絵師さんを選んでオーダーする形。
多くの似顔絵の会社は下書きを作成する前に、入金必須なのですが、
似顔絵オレンジは要望を聞いて、下書きをお客さんに提示。
そこでお客さんからOKがでると、初めて料金が発生するという、かなりお客さんに対して優しい設定。

誕生日や結婚式のプレゼントによく利用されているみたいなので、
是非、みなさんも描いてもらってくださーい!
公式サイトは、こちらから!

さらに、自分がよくお世話になっております、田無駅前にある洋菓子店「蘭花車」さんにも行ってまいりました。
なぜかというと・・・。

20180926b.JPG

ケーキに絵を描いてもらうため!!
そうなんです。9月22日はじゅんじゅんさんの誕生日。
という事で、似顔絵師の平さんにじゅんじゅんさんの絵を描いてもらい、
蘭花車さんにその絵をもとにケーキに描いてもらったのです!!!!!
その精度の高いこと高いこと。
しかもケーキは蘭花車さんの美味しいケーキ!
こいつぁ、最高のプレゼントだぜっ!!!
自分で言うのもなんですが(笑)

20180926c.JPG

ちなみに茂木を描いてもらうとこんな感じ。
うむ!さわやかイケメン!!

男前に描いてくださいって頼んだからなぁ(笑)

今日はこの辺で。
またレポートを聴いてね!!!

-------------------------------------------------------------------------

蘭花車
[月~土]
10:00~20:00
[日祭]
10:00~19:00
不定休

タグ:ケーキ, レポート, 似顔絵, 似顔絵師, 田無, , 絵師, 街角, 西東京