FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/14(水)食欲の秋ということでby茂木祐輝

【街角レポート】11/14(水)食欲の秋ということでby茂木祐輝

おはようございます!!
第二、第四水曜日担当レポーター、もぎぃこと茂木祐輝です!!

いやぁ、すっかり秋ですねぇ。
スポーツの秋、読書の秋など、色んな秋がありますが、
何と言っても食欲の秋ですよ!!!
スポーツも読書も、人によっては関係ないけど、
食欲はみんな湧きますからね!!

ということで、今日は以前紹介した直売所にお邪魔しました!
前は夏に差し掛かったぐらいでしたが、秋ではどんな野菜を売っているのか!?

一軒目は、やすだ農園さん!!
やすだ農園さんは売り場が広いのと、ただ野菜を売るだけでなく、
この野菜はこの料理にぴったりですよーとか、ワンポイントアドバイスが書いてあるポップを使用しているのが特徴的!
前回はフルーツトマトを買わせていただきましたが、今回は何があるのか?

かきやすだち、ゆずなどのフルーツが目立ち、ほうれん草やかぼちゃ、わさび菜など実に15種類程が並んでおりました!!
ゆずとわさび菜を購入!!

20181114c.JPG

ゆずはスタジオでじゅんじゅんさんに食べてもらう予定が、放送中に食べるのをじゅんじゅんさんが忘れてしまいました(笑)
じゅんじゅんさんは放送終了後にゆずをまるごと食べていましたが、
ものすごくすっぱいらしいです。レモンに匹敵するレベルなんだとか。
そういえば、ゆずって薬味みたいな使われ方しますけど、あんまりそのまま食べたりしないですもんね。
じゅんじゅんさん、お疲れ様でした(笑)

20181114a.JPG

そして、こちらは西東京市向台町1丁目にある直売所!!
茂木が初めて直売所をレポートした場所でございます。
ここの野菜たちはとにかく人気で、午後に向かうと写真の通りほとんど野菜は残っておりません。

20181114b.JPG

中には大根まびきなんてのもありました!
おそらく、まびいた大根という意味だと思います。
家庭で育てた大根くらいのかわいいおおきさ!!

直売所の野菜は安くて美味しい!!
ぜひ、食欲全開の秋に、利用してみてください!!

今日はこの辺で。
また見てね!!!

タグ:すだち, ほうれん草, ゆず, わさび, わさび菜, レポーター, レポート, 街角, 農園, 野菜