FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/12(水)冬の公園by茂木祐輝

【街角レポート】12/12(水)冬の公園by茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当のもぎぃこと茂木祐輝です!!

前回はあつみベーカリーさんにお邪魔して、たけのしんくんの元気を浴びまくったわけですが、
子供の元気をもらうのは良いなぁと。
またもらいたいなぁ!
よし、それなら公園に行こう!!!
ということで、田無市民公園へ!!!
さぁ、元気に遊んでるかなぁ?

・・・・・・いない。
全然いない。
それもそのはず、午後5時ですが、外は真っ暗だし、寒い。
気温は11度と極寒という訳ではないですが、なにぶん風が強い!!
体感温度は8度くらいだったそうですよ!!
2月か!?

この前田無公園を訪れたのは春頃。
当たり前ではありますが、季節が違うだけで全然印象が違いますね。
子供の人数はほぼ0でしたが、途中で小学校高学年と思われる男の子3人がおいかけっこを始めました。
季節は変わっても、公園が子供たちの遊び場であることは変わらないってわけですね!!

え?
なぜ、写真が無いのかって??
寒すぎて早く退散しなければと思っていたら、忘れちまいました!!てへっ!!

近くのコンビにでおしるこ缶を飲んでいたら、初対面のおじさんに

「コーヒー飲むか?」

と、ホットの缶コーヒーをいただきました。
お客さんに貰ったのだけど、コーヒー飲まないから飲んでほしいとのことでした。
こういう交流があるのも西東京市ならではですね!
レポーターやってなかったら経験しないことです。
これが、もぎぃでしょ?いつもラジオ聞いてるよって声かけてくれてたら完璧だったんだけどなぁ(笑)

今日はこの辺で。また見てね!!

タグ:おしるこ, コーヒー, ラジオ, レポート, 公園, 田無市民公園, 街角, 西東京市