FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/9(水)おみくじの結果は!?by茂木祐輝

【街角レポート】1/9(水)おみくじの結果は!?by茂木祐輝

おはようございます!
今年もよろしくお願い致します!!
第二、四水曜日担当レポーターのもぎぃこと茂木祐輝です!!

僕らの新年一発目の放送ということで、
今年の運勢を占いにおみくじを引きに行きましたー!!
田無神社さんにはたくさんおみくじがありまして、
普通のおみくじや、巾着に入っている巾着おみくじなど!
その中でもガシッ!!!っと心をつかまれたこちらのおみくじを購入!!

20190109a.JPG

五龍神おみくじ!!!
五龍神をかたどった陶器の入れ物におみくじが入っているんです!!
自分用に黒を買いましたが、他にも白、緑、赤などもあります!!
入れ物がかっこ可愛いですよね!!
おみくじの結果よりも、この入れ物が気に入ってしまった茂木でした(笑)

ちなみに結果は中吉!!
大吉、吉に次いで良い結果となりました!
願い事も叶う!!けど、慌てず待ちなさいとのことでした!!
でも、今年の抱負は猛進!!
やりたいことを思い浮かべているだけで行動には移さなかった事が多かった去年。
今年は勢いで突き進んでいこうと思っているのですが・・・。
待てるかなぁ・・・?

18時は田無駅北口に参りまして、イルミネーションを鑑賞!!
いやぁ、きれい!!!
特に木につけてあるイルミネーションがとってもきれい!!
え? 写真見せて?
・・・てへへ、忘れちゃった!

こちらは1/14(月)の22時までの点灯。
あと一週間もありませんからね、まだ見てない人は必見ですよっ!!

今日はこの辺で!
また見てね!!

タグ:おみくじ, イルミネーション, レポーター, レポート, 田無, 田無神社