FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/27(水)橋場のお地蔵さんはお洒落!?by茂木祐輝

【街角レポート】2/27(水)橋場のお地蔵さんはお洒落!?by茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーター、もぎぃこと茂木祐輝です!!

お地蔵さん。
それは、僕達を優しく見守ってくれる存在。
普段は、特に気に止める人も多くないことでしょう。
もぎぃもそうでした。
FM西東京へ向かう途中、いつも橋場を通るのですが、
そこに二体のお地蔵さんがいたのです。
ふと見ると・・・・・・

20190227a.JPG

だ、ダウンコート着てるぅぅぅぅぅっっっっっ!!!!!!!!!!!!
普段石むき出しのはずのお地蔵さんが、ダウンコートを着ています!!
寒さ対策バッチリです!!!
となりにもう一体お地蔵さんがいるのですが、
そちらはなにか着ているのでしょうか!?
Pコート? ダッフルコート?
正解は・・・・・・!!

20190227.JPG

え?何これ?
柔道着みたいなのがかぶさってますが・・・・・・。
しかも、肝心のお地蔵さん本体に布はかかっていません。
なんとも不思議なお地蔵さんですね。
皆さんも是非見に行ってみてください!!

最後に、リスナーさんが想像力だけでじゅんじゅんさんの似顔絵を描いてくれました!
似てるかどうか、判断は皆さんにお任せします!!

20190227b.JPG

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:FM西東京, Pコート, コート, ダウンコート, ダッフルコート, ラジオ, 地蔵, 柔道, 橋場, 街角