FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/13(水)小さな社と西原自然公園by茂木祐輝

【街角レポート】3/13(水)小さな社と西原自然公園by茂木祐輝

おはようございます!!
第二、第四水曜日担当レポーターのもぎぃこと、茂木祐輝です!!

いゃあ、日が出ている時間が長くなりましたね!
春の訪れを感じますよ!
そして、春と共に花粉も一緒にやってきてますね...。
花粉症の身としては、きっつい時期でございます。

さてさて、今日はFM西東京のすぐ側にある、小さなお社をご紹介!
先週じゅんじゅんさんが紹介してくれたキッチンカーがある駐車場を超えて右に曲がると・・・。

20190313a.JPG

小さな鳥居とお社出現!!
田無には鳥居がたくさんありますね!
色々な所で神秘を感じられる、すばらしぃい!!

20190313b.JPG

僕がいままで見つけてきたお社と違うのは、お稲荷さんがいたこと。
今まではこういった像は置いてなかったんですけど、やっぱり奉っている神様の違いですかね?
でも、お稲荷さんがお二人いるだけで、神秘度が増すってもんです!!

18時台は西原自然公園を散策!
公園としては珍しく、雑木林を主体としています。
今は葉が落ちており、ちょっと寂しいですが、
春になったら是非行ってみてもらいたい場所!!
きっと、森林浴ですがすがしい気持ちになれますよ!!

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:レポート, 公園, , 稲荷, 自然, 花粉, 街角, 西原自然公園, 鳥居