FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/24(水)スイスチャードby茂木祐輝

【街角レポート】4/24(水)スイスチャードby茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーターのもぎぃこと、茂木祐輝です。

今日は春の食を捜しに行こう!!
ということで、やすだ農園さんに行ってきましたー!!
色んな野菜がズラーっと!!!

20190424a.JPG

並んでない・・・。
どうやら売れてしまってるみたいですね!

スイスチャードほうれん草明日葉といった葉物が並んでおります!
中には切花やハーブも!
やすだ農園さん名物の情報つきポップもありがたいですねー!!

このスイスチャードですが、

20190424b.JPG

茎がとってもきれい!!

20190424c.JPG

まるでプラスチックに塗装したような色合いですが、
スイスチャード自体の色なんです!!
生でサラダにして食べたり、おひたしにして食べたり、
ほうれん草と同じ様な調理の仕方で食べれるらしいですよ!
しかも栄養価は野菜の中でもトップクラスなんだとか!!

他にも明日葉を買いました!
そして生で少し食べました!
に、苦い・・・。
パセリを少しマイルドにして青くささを足したような・・・。
それもそのはず。
明日葉は青汁にも使われている野菜なんですって!
そりゃあ、苦いはずだ!

明日葉は油と一緒に調理することで、青臭さが爽やかな風味に感じられるそうです。
天ぷらなどがオススメみたいですよ!

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:ほうれん草, やすだ農園, スイスチャード, パセリ, レポーター, レポート, 明日葉, 野菜, 青汁