FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/8(水)大人の公園by茂木祐輝

【街角レポート】5/8(水)大人の公園by茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーターの、もぎぃこと茂木祐輝です。

今日は、ちょいちょい自分のレポートでお伝えしている、
西東京市向台町1丁目の直売所に行ってきましたー!

20190508a.JPG

相変わらずお野菜がほぼほぼ売り切れ状態。
人気さを物語っていますね!
自分が足を運んでいて、初めて苗を売っているのを発見しました!
トウモロコシの苗が50円、ミニトマトの苗が100円!
激安でございます。
ただ、バイクで運んでる最中に土をこぼしてしまいそうだったので、

20190508b.JPG

ラディッシュを購入!!
ラディッシュは大根の仲間で酵素も豊富。ビタミンCも豊富に含まれているんだとか!
葉の中にはカルシウムやビタミンB1・B2・ビタミンC・鉄分などが含まれているかなり栄養満点な野菜!
サラダにするのがオススメみたいですよ!

18時台はとっても素敵な公園を発見!!
西東京市の南町六丁目第一公園
何が素敵なのかというと・・・・・・

20190508c.JPG

20190508d.JPG

20190508e.JPG

20190508f.JPG

花がたくさん植えてあるんです!!
とっても綺麗!!
普段花にあまり興味がない茂木ですが、これだけずらっと並べられるとお花に関心がいきます。
公園というと子どもが遊ぶ場所というイメージがありますが、
南町六丁目第一公園はまさに大人の憩いの公園といっても過言ではない!
花を見ながらペットボトルではありますが、紅茶を飲んでみたらいつもより美味しかったです!
是非皆さんも行ってみてください!

そして皆さん、花の知識が皆無の茂木に写真の花の名前を教えてください!!

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:サラダ, トウモロコシ, トマト, バイク, ミニトマト, ラディッシュ, 公園, 直売所, 紅茶, , 野菜