FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/24(水)おにゆりが見れる公園!!by茂木祐輝

【街角レポート】7/24(水)おにゆりが見れる公園!!by茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーターのもぎぃこと、茂木祐輝です!!

20190724a.JPG

今日は鳥に糞を落とされたり、突然スコールのような雨に打たれたりと、
散々でした。
誰かとふれあって、癒されたい・・・・・・。

ということで、ふれあいのこみちにある、田無四丁目第2公園にやって参りましたー!!
公園とはいうものの、そのほとんどが花壇で構成されており、
花壇じゃない部分は花壇を見るための道が続いています。

20190724b.JPG

20190724c.JPG

そんな中でも一際目を引くのが、

20190724d.JPG

やまゆり!

20190724e.JPG

そして、おにゆり!
こんな色のゆりもあるんですね!?
花言葉は陽気、愉快、華麗、賢者だそうですよ!

20190724f.JPG

そして18時台は芝久保第一公園へ!!



20190724g2.jpg



ジャングルジム、ブランコ、すべり台、ダックスフントの乗り物など、
遊具は豊富にあります!!

20190724h.JPG

西東京花の会さんがてがけた花壇もあります。
真ん中にあるふわふわしたものはいったい!?
まるでモリゾーとキッコロのキッコロみたいですね!

20190727i.JPG

どうやら、コキアという名前みたいですよ!
秋になると紅葉も見せてくれます!

今日はこの辺で。

またみてね!!

タグ:おにゆり, やまゆり, コキア, 紅葉, , 西東京