FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/25(水)ひょうたん島by茂木祐輝

【街角レポート】9/25(水)ひょうたん島by茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーターのもぎぃこと、茂木祐輝です!!

さぁ、最近は街角レポートというより、公園レポートになっておりますが(笑)、
今日も公園に行ってきましたよー!!

20190925a.JPG

20190925b.JPG

西原五丁目第二公園!!
教室一個半ぐらいの広さのこの公園。
緑がとっても豊富!!
周りを取り囲む木も整えられていて可愛いでしょっ!?

20190925c.JPG

おなじみ動物に乗れちゃう遊具はパンダ!

20190925d.JPG

そして、階段が5段しかない、高さが無いすべり台!
すべる部分は鉄ではないので熱くならないですし、
あまり高くないので、小さなお子さんにはもってこいですね!!

20190925e.JPG

もちろん西東京花の会が手がけた花壇もあります!!

20190925f.JPG

西武柳沢駅近くにある、ひょうたん島公園!!
とっても個性的な名前ですね!!

20190925g.JPG

ひょうたん島公園という名前はどこから来たのか・・・。
その答えは、このひょうたん型の丘!!
・・・・・・なんですが、写真だと分かりにくいなぁ。
小型の前方後円墳のように、ひょうたん型の丘があるのです!!

20190925h.JPG

変わった形のジャングルジムがあったり、

20190925i.JPG

なんと、コアラに乗れちゃったりします!!
遊具は少なめですが、その分広場スペースが広いので、
元気に走り回れる公園です!!

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:すべり台, ひょうたん, コアラ, ジャングルジム, パンダ, 公園, 広場, 花壇, 西東京, 西武柳沢