FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/09(水)パワーアップした公園by茂木祐輝

【街角レポート】10/09(水)パワーアップした公園by茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーターの、もぎぃこと茂木祐輝です!!

さて、今日は田無地区から少し離れて柳沢地区へ!!
20191009a.JPG

柳沢第三児童遊園!!
なんと、青梅街道沿いにある公園なんです!!
大通りに面した公園は、かなり珍しいですよね!!

20191009b.JPG

20191009c.JPG

ブランコ、砂場、鉄棒、すべり台など、スタンダードな遊具が揃っています!
すべり台も高さがあって、てっぺんから青梅街道を見ると車のヘッドライトやテールランプがとてもきれい!
そんな都会の風景も楽しめる公園です!

20191009d.JPG

20191009e.JPG

そして、田無市民公園や向台公園などの大きな公園以外で初の3回目の紹介となります、
田無七丁目第二公園!!!!
な、な、な、なんと!!!
パワーアップしておりました!!!!

20191009f.JPG

この動物に乗れちゃうスプリングマシーン!!!
馬と亀に乗れますよー!!!
最近は立体的なものが多いですが、昔ながらの板を切り抜いて作ってあるタイプ!!!
子供の頃よく乗っていたものとソックリで、懐かしさがこみ上げて来ます!!!

20191009h.JPG

そして、一人で腰掛けるようのイスが3つ!!!
学校の帰り道、コンビニで買ったアイスを3人で食べながらおしゃべりをする放課後。
なんてこともできちゃうわけですね!!
もう寒くなってきたから、アイス食べないかもしれないけど(笑)

久しぶりに行ってみると、こういった変化を見る事が出来ますね!
公園に限らず、そういえば最近行ってないなぁという場所に顔を出してみるの面白いかもしれませんよ!!

今日はこの辺で。
また見てね!!!!