FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/16(水)秋の野菜たちby茂木祐輝

【街角レポート】10/16(水)秋の野菜たちby茂木祐輝

おはようございます!!
第二、第四水曜日担当レポーターのもぎぃこと茂木祐輝です!!

普段奇数週は茂木はレポートしないのですが、
今回はちょっとイレギュラー!
逆に来週は茂木はお休みします!

寒い。
急に寒くなりましたよね!!
もう完全に夏はいなくなりました。
秋ですよ!!!

秋と言えば食欲の秋ということで、直売所ではどんな野菜を売っているのか!
早速見に行きました!

20191016a.JPG

やすだ農園さん!!!
ポップで料理の仕方や、野菜の説明などもしてくれるお洒落な直売所です!!
なにやら、じゅん散歩、ぶらりと中下車の旅で紹介されたみたいですよ!

20191016b.JPG

20191016c.JPG

ラインナップはこんな感じ!
夕方に向かったので、売り切れているものもちらほら!!
中でもあまり見たこと無いのが、トロンボーンチーノ!!!
若いときはズッキーニのような、熟しているとかぼちゃのような味がするんだとか!!
写真のトロンボーンチーノはしっかり色が付いて熟しているので、かぼちゃのような味がすることでしょう!!

20191016d.JPG

18時台は向台町にある直売所へ!!
大半が売切れてしまっている・・・・・・。
向台町の直売所で手に入る野菜は、大きくて安いのです。
ですから、とても人気!!!
早い時間に行かないとすぐ売切れてしまうのです。

ここでも空心菜というあまり聞きなれない野菜が!
東南アジアでよく食べられるそうですよ!!
直売所では新鮮な野菜が安価で手に入るだけでなく、
普段スーパーなどで見かけない野菜に出会えるのも魅力の一つですよね!!

秋の直売所を是非、みなさん利用してみてください!!

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:かぼちゃ, スーパー, ズッキーニ, トロンボーンチーノ, レポーター, 東南アジア, 空心菜, 街角, 野菜