FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/13(木)辛いものはゼロカロリー!ベトナムごはん「Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)」(花小金井)byせつこ

【街角レポート】6/13(木)辛いものはゼロカロリー!ベトナムごはん「Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)」(花小金井)byせつこ

お久しぶりです!!せつこです!!

梅雨入りして、むしむしじめじめどんより天気。

そんな空気を吹き飛ばすべく、本日はこちらのお店にお邪魔しました!!

チャオ1.jpeg

ベトナムごはん「Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)」

外観から温かみの溢れるこちらのお店はベトナム料理屋さんですが、

ベトナムの雑貨や食品も売ってるそうです。

暑い国から、夏を乗り切るパワーをもらうべくさっそく中へ!!

店内はとってもカラフル!

チャオ2.jpeg

お出迎えしてくださったのは、イケメン店長の「ライさん」

そして美人女性スタッフの「押野(おしの)さん」

ライさん、ある芸能人に似ているとのことで早速パシャリ。

チャオ7.jpeg

誰か分かりますか...?

そう。某ビストロ番組のときの「稲垣五郎さん」です!!

いい写真が撮れました、うんうん。イケメンスマイル。

さて!お次はこだわりの雑貨たちです。

2ヶ月に一度、ライさんがベトナムに帰国してトレンドの商品を仕入れてくるとのことで、

今流行りのコーヒーや、洋服、バッグ、陶器も置いてあります!

チャオ3.jpeg

が!!料理に欠かせない「調味料、ドレッシング、タレ」

なんと全てライさんのこだわりが詰まった手作りで販売してます!!

他にも、オリジナルのコーヒーや、ドラゴンフルーツのドライフルーツという

珍しいものまで!(ライさんの実家はドラゴンフルーツ農家だそうです)

チャオ4.jpeg

チャオ5.jpeg

そしていよいよ食レポのお時間がやってまいりました。ふふふ。

まずは夏の新商品、なんと6/14(金)からスタートの「タピオカドリンク」

試飲させていただくことに!!8種類ある中から今回いただいたのは、

「ミックスベジタブル」!!??

チャオ6.jpeg

見た目もかなりゴロッと野菜が見えます。ストローで吸えるのか...!?

思い切って吸引。

!!!!!!!!!!!!!

ココナッツミルクの甘みと一緒に、カボチャやサツマイモのほくっと感、

タピオカのチュルッとした後にコーンのシャキッとがきて、

なんというか物凄く美味しいんです。びっくり!!!

500円から650円で提供するとのことで、ぜひ一度試して欲しい一品です。

まだまだあるので、どんどん紹介していきます!!

チャオ8.jpeg

「チキンと野菜のバインミー」 650円

ライさんオリジナルの「サテ(辛いタレ)」のかかった、ベトナム風サンドイッチです!

パリッパリのパンにタレが染み込んで、中の具材のさっぱりさが最高!

口の中が少し辛いところに、救世主が!!

チャオ9.jpeg

「ジンジャーレモングラスハス茶」 500円

「買い物袋から出たネギ」のようなこれは、珍しいフレッシュレモングラス

外のプランターから取って来ているのを目撃しました!笑

ミントやレモングラスも自分で栽培しているそうで、

なんと飲み物のシロップまで手作りだとか。

一体何者なんですか、ライさん!!!

そしてきわめつけはこちら。

チャオ11.jpeg

「ブンキムチー」 950円

夏にピッタリ、ベトナム版汁なしサラダ冷麺のようなこの料理。

ライさんのお手製キムチと野菜がたっぷり乗ってます!

キムチのタレをかけて混ぜてから、ズルズルっと吸い込むと、

シソの香りと程よい辛さ、酸味に具材が絡んで絶品!!

食欲がなくても、あっという間にペロっと食べられそうです!

ちなみに。

「ブン」とは米麺のことで、こちらではブン三兄弟があるそうな!

「ブンティットヌン(豚肉チャーシュー乗せ)」

「ブンテャージオ(揚げ春巻き乗せ)」

「ブンキムチー(キムチと野菜乗せ)」

どれも美味しそうで食べたいブン!!!!笑

ランチメニューではブンを含めたメインメニューと生春巻きも

食べられるセットもあってお得ですね!通いたい!!

ブンキムチ、食べたいなと思ったそこのあなた必見情報。

新宿歌舞伎町大久保公園で開催される「激辛グルメ祭り」にて、

8/7(水)~8/14(水)の間出店するそうです!!

ぜひ、普段よりもさらに辛くなった

こちらの料理を食べに行ってみてください^^

https://www.gekikara-gourmet.com/ (激辛グルメ祭り2019)

アルバイトも募集中だそうで、美味しい賄い付きとのこと。

気になる方は、お電話やお店でお話を聞いてみてくださいね。

さらに、お客様からの事前のお電話でお料理のリクエストがあれば

作れるものは用意してくださるそうです!さすがです、ライさん!!

というわけで!!

街角レポートの取材を快く受け入れてくださり、

暖かく対応してくれたとっても素敵なお二人に感謝です!!

ライさん、押野さん、本当にありがとうございました!!!

ベトナム雑貨に囲まれながら、絶品ベトナム料理を食べて

異国の空気を味わって見てください^^

チャオ10.jpeg

==========
お店:Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)
住所:小平市花小金井南町1-27-11 1F
電話:042-448-1264
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:年中無休
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13159989/ (食べログ)
https://www.instagram.com/explore/locations/276382378/?hl=ja (Instagram)
==================

タグ:#チャオエムカフェ, #バインミー, #ブン, #ベトナム, #花小金井