FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/18(木)汗だくでもカレーが食べたい!インド料理「SWAGAT(スワガット)」(花小金井)byせつこ

【街角レポート】7/18(木)汗だくでもカレーが食べたい!インド料理「SWAGAT(スワガット)」(花小金井)byせつこ

こんにちは!!
木曜レポーターの「せっちゃん」こと、バルーンパフォーマーのせつこです!

今日はあいにくの雨模様...
でも雨にも負けず風にも負けない丈夫な体の持ち主なので、
17時台から元気に食レポです!!

本日はこちらのお店!

外観.jpeg

インド料理「SWAGAT」さんにやってまいりました。

実は前回お世話になった「チャオエムカフェ」さんととっても仲が良いそうで、
今回ご紹介いただきました!

お店の外にも香ってくるスパイシーな匂い...
さっそく店内にお邪魔すると、お洒落な雰囲気。

内装.jpeg

1階が12席ほど、2階が40席ほどということで、
忙しい時間帯は2.3人で上へ下へと動き回っているそうです。

出迎えてくれた店長の「バダムさん」にご挨拶!
日本にきて4年目とのことですが、お客様を接客するうちに日本語を少しずつ覚えたそうで、
とっても丁寧に対応してくださいました!そしてなんといってもイケメンです。笑

辛いものが大好きな私は、おすすめの「レモンマサラチキン」(650円)を注文。
さらに「パラタ」(300円)というパイ生地のように重ねて焼いた薄いナンに、
タンドリーチキンを1ピース(260円)を注文しました!

カレー.jpeg

「パラタ」はここのオリジナルだそうで、本来のナンとは違った見た目、食感で、
ペロッと1枚食べきれちゃう軽さ!

「レモンマサラチキン」はごろっとしたチキンは柔らかく、
添えてあるレモンを絞るとサッパリしてまるでスープみたいに
ごくごくいけます!まさにカレーは飲み物!笑

おなじみタンドリーチキンはスパイシーなヨーグルトソースにつけて焼いたもので、
がっつり大満足です。

set.jpeg

今回は単品での注文でしたが、セットメニューも充実の8種類
カレーは基本の6種に加えて、プラス料金で14種類、合計20種類から選べます。
お好きな組み合わせで注文してみてくださいね!お子様セットもあります^^

カレーの辛さは5段階選べるので、今回は「辛口」でしたが
次回はマックスの「激辛」に挑戦したいと思います!
苦手な方は「マイルド」がおすすめです!

単品のメニューも充実!そしてなんと!!

単品1.jpeg

単品2.jpeg

全品テイクアウト可能ということで、お土産に包んでいただきました!
お持ち帰りを店内で待つマダム2人にも紳士に対応するパダムさん、
とても素敵な方なのでぜひ一度、本格カレーを食べにきてください^^

ご協力、ありがとうございました!

スタッフ.jpeg

18時台は「せつこぶらり旅」ということで、今までに取り上げたお店の様子を
見たり、スクラッチをやって1枚だけ200円あたったり...

最後にはるちーさんに出題したクイズは斜め上のヒントを出してしまったので、
お詫びに紅茶ラテを持って帰りました。笑

「最後にお知らせが・・・!」で途絶えたレポートも、偶然の産物ですが
笑いが提供できたので良かったです!笑

それでは、残りの梅雨も元気に乗り切れるように
皆様も体調にはお気をつけくださいませ^^

----------お店情報----------
『インド料理 スワガット』
住所:東京都小平市花小金井南町1-27-10
西武新宿線花小金井駅より徒歩4分
電話: 042-463-9707
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

タグ:インド料理, カレー, スワガット, 花小金井