FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
The Japan Amateur Radio League
【街角レポート】6/22(月)中華そば一丸 by じゅんじゅん&ちゃんたけ

【街角レポート】6/22(月)中華そば一丸 by じゅんじゅん&ちゃんたけ

こんにちはーーーーーーー!!!!!!!!

チャラポーターちゃんたけ(研修3日目)ですよーん

きょうは先輩のじゅんじゅんレポーターと西武柳沢駅そばにある

中華そば「一丸(かずまる)」さんからお届けしました!

いやもう年中ラーメン食いたい症候群のわたしには最高のレポート場所でした~

冷やし中華うまかったー!!!詳しい内容はじゅんじゅんさんにバトンタッチ!

♪ひやしちゅうか~ は~じめました~

じゅんじゅんで~す。

今日は夏至!!
昼間が一番長い日ですね~。

暑い!!!暑い時には
冷やし中華食べたい!!
よしっ!!食べに行こう。

というわけで

IMG_20150622_163534.jpg


今日は西武柳沢駅南口の「中華そば・一丸」に行ってきました~。

IMG_20150622_173618.jpg
外観もレトロ&シックでおしゃれですが、
中の雰囲気もラーメン屋さんとは思えないような居心地いい雰囲気。

ご主人曰く、
「自分のセンスがお店に表現されている」そうです。

IMG_20150622_171431.jpg

早速ですが、中華そばをドーン!!!

そして・・・・
IMG_20150622_174348.jpg

あっという間に食べちゃった写真をドーン!!!

17時台から、早速ラーメンいただいちゃいました。
西東京市の逸品グランプリにも選ばれている
一丸の中華そばは

「美味しい!!」
「(体に)優しい!!」
「ヘルシー!!」

の三拍子が揃ったラーメン!!

あっさり味で、夏バテ気味でもズルズル食べられちゃうし、
麺もスープも具材も全て
「化学調味料」を一切使っていないんです。

なので、体に優しく、ヘルシーなんですね~。

1434968409511.jpg


18時台は冷やし中華をドーン!!
一丸の冷やし中華は、具と麺が別々に出てくる
ちょっと珍しいタイプ。

お客さまご自身で具材を麺に乗っけて、
そこに美味しい美味しい専用ダレをかけて食べる。

IMG_20150622_183001.jpg

中華そば同様、
ちゃんたけ君と二人であっという間に食べちゃいました~。

ごちそうさまでした~。。。


おおっと!!忘れるところだった!!
お得情報もいただいたのだった。

お店に来て「FM西東京を聞いた」と言っていただければ
プニプニ食感がたまらない
味付け卵をトッピングでサービス!!

期間は6月末までだよ!!!

~~~~~~

「中華そば一丸」

西東京市柳沢6-1-2 宮澤ビル1F

℡ 042-469-3278

営業時間
昼 11:00~15:00
夜 18:00~23:00
日・祝日 11:00~20:00

定休日:火曜日
※今週のみ、23日・24日がお休みです。