FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】6/29(月)東伏見駅にたどり着けなくて迷う旅 by じゅんじゅん

【街角レポート】6/29(月)東伏見駅にたどり着けなくて迷う旅 by じゅんじゅん

どもども~。ジョン・レノン改め、じゅん・レノン改め、じゅんじゅんで~す。

今日は梅雨の合間なのか、スッキリ快晴!!
こんな日はレポートも、外をてくてく歩いたほうがいいよね。

てくてくてくてく・・・・

・・・あれ??
ここどこだ???

というわけで、今日は東伏見駅周辺で道に迷うレポートをお届けしました。

道行く人に、道を尋ね・・・
たまたま近くにあったお店で道を尋ね・・・。

IMG_20150629_173415.jpg

んんんん???
ナンだろう・・・この店。

「たっちゃん手作りのお店」
その名の通り、元気もりもりなおばあちゃん
「たっちゃん」こと高橋さん手作りの
おにぎりやおまんじゅう、おだんご、
手作りうどんなどが食べられるお店なのです。

機械を一切使わない、
たっちゃんのが愛情がタップリつまっていますよ。

お近くにお住まいの方、是非是非!!

IMG_20150629_182108.jpg

IMG_20150629_182125.jpg
18時台でお伺いした、こちらも東伏見駅の近くにある
自然食料品のお店「美味」。

無農薬のお野菜や添加物を一切使っていない
食料品がた~くさんあります。

実はお店の構造にもこだわっていて、
中に入るとヒノキの優しい香りが・・・。
更には、冷房を使わなくても涼しいんです。

数年前に改築したばかりで新しいお店の雰囲気だけど、
実は35年も続く東伏見の老舗。

こちらも、お近くにお住まいの方、
そして自然食に興味のある方は、是非是非~!!