FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】7/13(月)食彩溝端 by じゅんじゅん

【街角レポート】7/13(月)食彩溝端 by じゅんじゅん

暑~い天気で身も心も溶けちゃうぜ!!
じゅんじゅんで~す。

外の気温は35℃越え。
いよいよ本格的な夏到来です!!

さすがに今日は、外でのレポートはきつきつだぜ。
西武柳沢でゆっくり涼しく過ごせるお店を探そう。
IMG_20150713_173634.jpgうん。お店の雰囲気が良さそうだ。
というわけで、今日は西武柳沢駅北口徒歩数分の
和食系居酒屋「食彩溝端」に行ってきました~。
IMG_20150713_173653.jpgお店の中はまるで別世界。
元々おすし屋さんがあったところを改装してできたお店ということもあって、
ゆっくり落ち着いて飲める空間になっております。
IMG_20150713_173723.jpgIMG_20150713_173706.jpgカウンターのショーケースには新鮮なお魚がずら~り。
餌にみかんを混ぜて食べさせる愛媛県産の「みかん鯛」。
夏に食べるちょっと大ぶりな「夏カキ」などなど。。。

他にも、「はも」や「あゆ」・・・
そして、それらのお魚とあわせて飲む地酒や梅酒などもたくさん取り揃えております。
IMG_20150713_174901.jpg18時台でいただいた、てんぷら、塩焼き、そしてお刺身。
それもこれもめちゃんこ美味しいんだけど、
実は刺身につけるお醤油も、大将・溝端さんが手を加えているんです。

醤油のしょっぱさを控えめに、更にかつおだしの風味が
加わっていて、常連さん曰く「醤油をつまみに、一杯飲める」ほど。

うむうむ。思わず納得しちゃうぐらい美味しい。

和食好きにはたまらないお店、リスナーのみんなにも
ぜひ味わっていただきたい!!

というわけで・・・・・

お店に来て、「FM西東京を聞いた」と言っていただければ、
ファーストドリンクを1杯サービス!!

7月末までの期間限定ですぞ!!!

IMG_20150713_183146.jpgごちそうさまでした~!!!!

~~~~~~~

「食彩溝端」

西東京市保谷町3-24-25
℡ 042-452-5633

営業時間
17:30~23:00
定休日:木曜