FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】8/17(月)お盆いかがでした?? by じゅんじゅん

【街角レポート】8/17(月)お盆いかがでした?? by じゅんじゅん

♪あ~めあ~め~ ふ~れふ~れ もっとふれ~

八代じゅんじゅんでございます。

お盆明けて、みんな故郷から東京に帰ってきて・・・。
でも僕は故郷が東京だからお盆の間も東京にいて・・・。

故郷いいなぁ~。
みんなの故郷の話を聞きたいなぁ~。

というわけで、今日は東伏見で故郷レポートだ!!
IMG_20150817_173452.jpgIMG_20150817_173510.jpg17時台にお伺いした、たっちゃんのお店と金子機電。
お二人とも東京生まれ、東京育ちということで、子供の頃の話を聞きました。

昔は東伏見も一帯に畑が広がっていて、駅から離れた場所でも
東伏見に電車が到着するのが目で見えたんだとか。

「昔は昔でよかったけど、今は今で住みやすい!!」
なんて嬉しい話もいただけましたよ~。
IMG_20150817_182257.jpg18時台は早稲田の学生さんであふれかえっていた
東伏見駅南口からのレポート。

なんとそこで偶然お会いしたのが
「Jimmy's Paradise」でおなじみのジミーさん。

しかもジミーさんとお話している間に雨も止んで晴れちゃうっていうね。
降っていた雨もやんじゃう!!これもきっとジミーさんの人徳のなせるわざだっ!!

早稲田と言えば、甲子園で早稲田実業が見事準決勝進出!!
次は仙台育英と激突です。

ガンバレ!!清宮君!!負けるな!!オコエ君!!