FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】9/14(月) ラーメンくぼ田&やぎさわ米店 by じゅんじゅん

【街角レポート】9/14(月) ラーメンくぼ田&やぎさわ米店 by じゅんじゅん

花に例えるとひまわりレポーター!!じゅんじゅんでございます。

今日はとっても珍しい、閉店したお店をレポートするということをやってみたよ。
IMG_20150914_173536.jpg17時台にお伺いしたラーメン専門店くぼ田。
前に、僕が街角レポートでも紹介したお店なのですが、
今日9月14日で閉店しちゃったのです。

柳沢のくぼ田は知る人ぞ知る名店。
昨日はお店の前に大行列ができるぐらい繁盛したんだって。

僕も前回のレポートでラーメンをいただいたけど、
美味しいだけじゃなくて、ご主人の愛情、人柄がたっぷり詰まった一杯なんだよね。

本当にお疲れ様でした。美味しいラーメンをありがとうございました。
IMG_20150914_182344.jpg18時台は柳沢にお店を構えて50年以上経つ老舗「やぎさわ米店」を突撃訪問。
IMG_20150914_182315.jpgお店の入り口には、昔、実際に使っていた山笠やみのなどが飾られています。
IMG_20150914_182322.jpgそして奥には巨大ロボットのような精米機が!!!

今年の夏は猛烈に暑かったので、新米は例年より固くなっている。
なので、お米を炊く時に入れるお水の量は少し多めがいいよ
・・・という素敵な情報までいただきました。

よ~し!!美味しい新米いっぱい食べるぞ~!!