FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】9/28(月)スーパームーン出現 by じゅんじゅん

【街角レポート】9/28(月)スーパームーン出現 by じゅんじゅん

普段はプラトニックな草食系男子だけど、
満月の時だけ・・・肉食になるんだぜっ!!じゅんじゅんで~す。

昨日は「中秋の名月」そして今日は「スーパームーン」。
月を愛でて風流を味わう日が続きます。

しかも今日は雲ひとつない快晴。
これは、僕もスーパームーンを見に行くっきゃない!!

というわけで、西武柳沢で一番見晴らしのいい
千駄山ふれあい橋に行ってきました。

IMG_20150928_174009.jpgこれはまだ、夕方17時ごろの月が出る前。
IMG_20150928_175617.jpgお??出てきたぞ!!!
IMG_20150928_182243.jpg18時過ぎには、こんなきれいに!!!
IMG_20150928_182313.jpg拡大写真。う~ん・・・やっぱり肉眼にはかなわないなぁ。

橋の上にはスーパームーンを待ちわびた方々がたくさんいましたよ。
スマホで写真を撮っている人、本格的な望遠カメラで撮影している人、
単純に月を眺めて楽しんでいるご夫婦。

まだまだスーパームーンは見えるはずです。
今から外に出て、眺めてみてはいかがですかな??