FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】11/2(月)ちょい悪親父のラーメン屋??「一八亭」 by じゅんじゅん

【街角レポート】11/2(月)ちょい悪親父のラーメン屋??「一八亭」 by じゅんじゅん

ボンジョ~ルノ~!!!
パンツェッタ=じゅんじゅんラモです。

今日は月曜日久々のラーメンレポート。
ぐへへへへ~!!夕方の、みんなが腹減ってる時間帯にズルズル言わせてやるぜ~。
IMG_20151102_183259.jpg西武柳沢駅から徒歩10分。東伏見稲荷のすぐそばにある
実は老舗のラーメン屋さん「一八亭」でございます。

17時のオープニングでクイズにしちゃったけど、
ここのラーメン屋さん、普通のところとは決定的に違う部分があるのです。

わかるかな~???

正解は・・・・
IMG_20151102_183140.jpgそうなんです。店長がなんと、イタリアの方なのです。

メニューもとっても面白くて、王道の正油ラーメン、ネギラーメンなどがあると思えば
トマトスープのラーメン、ローマ風のまぜそば、更にはモッツァレラチーズの入った水餃子があったり・・・。
IMG_20151102_180318.jpg(左端に移っているなぞの円形は、僕の指ですすす。)

18時台で僕がいただいたのは、イタリア風の油そば。
パルメザンチーズがふんだんにかけられていて、混ぜれば混ぜるほど濃厚な味わいに。
でも醤油ベースのタレがかかっているから、後味はさっぱり。

お箸で食べるカルボナーラみたいな・・・とってもとっても美味しかったです!!
IMG_20151102_182417.jpgぺろりと完食!!

お得情報もばっちりいただいたよ。

お店に来て「FM西東京を聞いた」と言っていただければ、
トッピングを一品サービス!!

期間は今週金曜日(11月6日)までですよ!!

~~~~~~~

「一八亭」

西東京市柳沢2-1-23
リバーランド柳沢 1F
℡ 042-467-4863


営業時間
平日 11:00~翌4:30
日曜 11:00~24:00

定休日:月曜