FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
The Japan Amateur Radio League
【街角レポート】11/9(月)ちょっと面白い自転車屋さん??「狸サイクル」 by じゅんじゅん 

【街角レポート】11/9(月)ちょっと面白い自転車屋さん??「狸サイクル」 by じゅんじゅん 

カワイイ女の子だったら化かされても本望だよ!!じゅんじゅんで~す。

化かされるといったら、狐。
狐といったら稲荷。稲荷といったら東伏見稲荷神社。

その東伏見稲荷の向かい側にある狸??のお店に
今日は行ってきたよ。
IMG_20151109_183126.jpgその名も「狸サイクル」(『リサイクル』と読みます)。
「自転車のリサイクルができちゃう」自転車屋さんなのです。
(もちろん新車も販売しているよ。)
IMG_20151109_182934.jpgIMG_20151109_182943.jpgIMG_20151109_183000.jpg
お店の中は、ちょっと不思議な空間。

住居スペースのようなところに自転車が並んでいたり、
木材が沢山置いてある工房のようなところがあったり・・・。

ご主人・遠山さんには自転車に詰まった無限の可能性をお話してもらいました。

乗っている人の背丈に合った自転車を作ってくれたり、
彼氏・彼女や、ご両親へのプレゼントのための自転車を考えてくれたり・・・。

更には、自転車を自分達で組み立てる「自転車教室」のようなこともやっていただけるとの事。
放送では触れられなかったけど、例えばマウンテンバイクのような型の自転車に、
お子様を乗せるための椅子を付けることもできるんだって!!

まだまだ紹介したいことはたくさんある!!
ここから先は、是非ともお店に行って、実際に体感してみてください。

お得情報もご紹介だっ!!

お店に行って「FM西東京を聞いた」と言っていただければ、
自転車にとっても役立つ粗品をプレゼント!!

期間は11月末までですが、なくなり次第終了。
みんな、「狸サイクル」に急げ~!!

~~~~~~~
一癖創作自転車屋「狸サイクル」

西東京市富士町6-6-13
℡ 042-455-8503

営業時間
11:00~20:00

ホームページ
http://tanukicycle.web.fc2.com/