FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】12/7(月)初上陸!!新柳沢団地 by じゅんじゅん

【街角レポート】12/7(月)初上陸!!新柳沢団地 by じゅんじゅん

ハンサムすぎて困っちゃう!!じゅんじゅんで~す。
(街レポで言われたからね。『ハンサムだね』って言われたからね。)

今日は柳沢にあるけど、実はまだFM西東京ではご紹介したことがない場所。
新柳沢団地周辺に行ってみました。

西武柳沢駅から歩いて10分ぐらい。
青梅街道を越えて武蔵野市との市境に
都営団地の密集地帯があるのです。

そこには昔からある商店街も・・・。
IMG_20151207_173422.jpgIMG_20151207_173547.jpg17時でお伺いした、元豆腐屋さん今は焼き鳥屋さんの『尾張屋』さん。
そして50年以上前からお店を構えている老舗「新井屋酒店」さん。

暗くて看板が見えづらいのは我慢してね。
お互いにはじめましてということで、番組表を渡してきたよ。
IMG_20151207_182311.jpg18時台はリスナーさんからの情報を頼りに、
コチラも老舗のお豆腐屋「三河屋」さんに行ってきました~。

とってもリーズナブルなお値段のお豆腐のほかに、
おやつ感覚で食べられる「おからドーナツ」と「豆腐ボール」がめちゃくちゃ美味しい。

他にもまだまだ魅力的なお店がたくさんあります。
また近々街レポで、たっぷりご紹介していくよ~。