FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
バナー広告募集中!
【街角レポート】6/8(水) フェイクフードラボ by じゅんじゅん

【街角レポート】6/8(水) フェイクフードラボ by じゅんじゅん

フェイクフード??何その面白そうなワード!!
じゅんじゅんでごじゃりまする~。

今日はね、田無町4丁目にある「フェイクフードラボ」という
アトリエに行ってきましたよ~。

フェイクフード!!ウソの食べ物!!
つ・ま・り、食品サンプルを作っているところなのです。

例えばこんなの・・・・
IMG_20160608_163200.jpg食べかけのお魚。
これ、全て手作りの食品サンプル。
もう本当に、本物と区別が付かないぐらいリアル。

IMG_20160608_173111.jpg納豆と冷奴のクリップマグネット。
IMG_20160608_164352.jpg
スイーツぎっしりのスマホケース。

IMG_20160608_173254.jpg
オーストラリアのシドニーから、食品サンプルを作る修行のために
わざわざ日本にやってきた生徒さんが作ったサンプル。

そして、一番の衝撃作が!?
IMG_20160608_165654.jpg日の丸弁当風ブラジャ~!!!
梅干は着脱可能です(笑)

IMG_20160608_175854.jpg18時台は、実際の食品サンプル作りを体験させてもらいました。
僕が作ったのは、チョコレート。
ホワイトチョコレートを作ったんだけど・・・白くなりすぎて、おもちみたいになってしまった。

めっちゃ楽しい!!!!
次来るときは、もっともっと上手くなってやるぜ~!!!