FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
バナー広告募集中!
【街角レポート】7/27(水) うなぎを探せ!! by じゅんじゅん

【街角レポート】7/27(水) うなぎを探せ!! by じゅんじゅん

あぁ!!毎日が土曜日だったら飲みに行き回れるのに・・・じゅんじゅんで~す。

今週末は土曜・・・じゃなくて土用の丑の日だ!!
それならば、やはりうなぎを食べなくちゃいけないだろう。

でもな~、うなぎ屋さんはさすがに忙しそうだしな~。
うなぎに代わる、夏のスタミナフードはないのものか・・・。
IMG_20160727_172548.jpgというわけで、17時台にお邪魔したのが、
田無駅北口徒歩数分のところにある、から揚げ専門店「福のから」。

ご飯のお供にもお酒のお供にもピッタリのからあげはもちろん
手羽先やアジフライ(串)などの、その場で食べられるものなど、
どれもこれも、夏のスタミナ補充にはもってこい!!

「うなぎはうなぎ屋さんだけじゃなくて・・・魚屋さんに行けばあるかも・・・」
ということで、18時台は魚屋さん・・・・
IMG_20160727_182439.jpgあれ???間違えた!?
魚の形をした美味しい和菓子、薄皮たい焼き「みづほ」に行ってきました。
IMG_20160727_182454.jpgIMG_20160727_182645.jpg小倉・カスタードなどのベーシックなたい焼きだけでなく、
アイス感覚で食べられるスイーツたい焼きや
レポートでもいただいた、お好みたい焼き(お好み焼き風たい焼き)などなど
いろんなメニューが盛りだくさん!!

こんなに美味しくて、どれも安いんだよ。

いや~、うなぎは食べられなかったけど、
負けず劣らずの、美味しいものをたくさん食べられて満足満足~レポートでした~。